人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 二刀スタンスまとめ
同一武器系列
ハックアンドスラッシュ 
ツインブレイド
ダブルガンズショット
ドバラダコルテ

混合武器系列
ヘブンオアヘル
アヴァンセギャルド
マインゴーシュギャルド
フレイムガード

両武器の属性OPを反映
ハックアンドスラッシュ
ツインブレイド(?)
ダブルガンズショット
ヘブンオアヘル
マインゴーシュギャルド

特有の仕様を持つスタンス
ヘブンオアヘル
アヴァンセギャルド
フレイムガード

おそらく現在の仕様ではスキル攻撃時は片手の武器のみを使用するスキルであっても両武器の平均等級を適用。

両武器の属性OPを反映するスタンスでは、スキル攻撃時に右手・左手武器それぞれの属性OPを合わせてスキルダメージに加算。
属性攻撃力を追加するバフを受けた場合も、右手・左手武器にそれぞれ追加する形になるので、スキル攻撃時は実質バフの効果が2倍になる。
※ただし両手の武器を使うスキルのみ。

特有のスタンス
(1)ヘブンオアヘル・フレイムガード
この二つのスタンスは長剣・曲刀のどちらでも使用可能。
長剣はミディアムに強いタイプ、曲刀はソフトに強いタイプなのでスキル攻撃時も武器に依存してタイプが変わる。
(2)アヴァンセギャルド
細剣+拳銃のスタンスでありながらも、スキル攻撃時は拳銃を使用するスキル(拳銃のみのアルメビュレー除く)であっても等級以外は細剣のステータスに依存。
スキル攻撃時の等級は細剣・拳銃の平均等級を適用。
つまり拳銃のステータスがスキル攻撃に影響するのは等級のみ。
(3)フレイムガード
物理攻撃と魔法攻撃が混合したスタンスではあるがスキル攻撃時は両武器の平均等級を適用。
攻撃力に関しては近接スキルは近接武器、魔法スキルは火炎腕輪に依存。
ただし種族OPは近接武器のものを全スキルに反映し、火炎腕輪の種族OPは無視される。



とりあえずまとめてみました。今回は二刀スタンス・物理スタンスのみ。
魔法スタンスについてはわかりません。なぜなら魚がカンストしていないから。
表にしてないのはめんどくさいからです\(^o^)/
時間があれば多少見やすくなるようにしてみます。
(?)がついているのはまだ未確認ですが、おそらくということです。
間違っている部分や抜けがあったらコメントをお願いします。
by hyper_iketenjan | 2007-07-08 13:27 | 家門状況

ダイヤモンドサーバーで活動中のガイツ家門ブログ。
by hyper_iketenjan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 検索
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧