人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> バージョンアップ! -上位スタンスの強化-
ファイター上位スタンス、サイドワインダー・ディフェンダー・アヴァンセギャルドのキャスティングが削除されたスキルを紹介。

サイドワインダー アルティメットダッシュ&ディシージョン
アルティメットダッシュは一言でいうと、距離が短くなった分横幅が増えたドラゴンキック。
みたいな感じです。範囲が5m*1mなのでバレストラフェンテの感覚で使うと届きません!当注意。
ダメージの減少はディシージョンと同じくらいの割合です。
そのディシージョンは、と言うと発動射程も広くダメージもそこそこでやはり良スキルに・・・
と思ったがイマイチ感が否めない。
発動射程が広いのはいいけど、その分普通程度のスキルで発動できる時に発動できない。
これが結構痛いかなーと思いました。でも発動すれば5体まで当たるのは強いです。
威力面も、狩りでは実用性十分ですがPvPでは足りないかな。
あらかじめダメージを与えておいてディシージョンでトドメ。またはディシージョンで転倒させてから追撃で倒すのがパターンになりそうです。
一撃で倒せない分のダメージさえ補えば良いスキルなんですが・・・。
たとえばミエンブロファンタズマ+ディシージョンなら当たればほぼMCCごと倒せるはず。
これから色々試してみてみるつもりです。

アヴァンセギャルド アントレアンレッセ
射程短めで結構苦労するかな・・・と思っていましたがそうでもないです。
モルテルと同じくらいか少し短めの射程で発動します。
前ほど酷いわけではないですが、やはり距離調整はしてしまいますね。
モルテルは前と変わってませんが倍率が800%ほど上昇したので物凄い威力です。
これもすぐ発動してくれればっ・・・!

ディフェンダー スリーメンダス
一言で言えばディフェンダー版アーストレマー。
ただスプラッシュした時のダメージ分散がディシージョンと同じくらいなので、総合ダメージはこっちのほうが上です。
ハイガードより高いガード率でアーストレマーのような範囲攻撃ができるのが良い。
鈍器さえあればバックガードとの切り替えで使いやすさ抜群です。鈍器あればね!
過剰強化+OPでEL84相当のパラディンメイスを使っていますが、スリーメンダスのダメージは1000後半~2000前半ほど。
防御50無視と武器タイプのおかげでソフト、ミディアムよりハード相手のほうが効果のでる変わったスキルです。

以下各スキルの発動射程比較。
ディシージョン>スリーメンダス≧アントレアンレッセくらいだと思います。
バージョンアップ! -上位スタンスの強化-_d0102878_17505796.jpg
バージョンアップ! -上位スタンスの強化-_d0102878_1751675.jpg
バージョンアップ! -上位スタンスの強化-_d0102878_1751127.jpg

by hyper_iketenjan | 2007-03-16 17:52 | 家門状況

ダイヤモンドサーバーで活動中のガイツ家門ブログ。
by hyper_iketenjan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 検索
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧