> カテゴリ
全体
日記のようなもの
以下GE関連
家門状況
コロニー戦
上位スタンス紹介
新規上位スタンス紹介
装備制限PvP
> リンク
カザモリ家のコインブラ紀行GE対人メモ
黙示録
マスオ(笑)日記
* LazySystem *
グラナドエスパダ公式HP
"Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.
<   2008年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧
地獄門の封印が解けられた!
早速ヘルゲート:ロンドンをやってきました。
サーバーは北米のサーバーなので外国人の方と一緒です。
ログには英語の会話がびっしりです。
自分はとりあえずマルチプレイモードでのんぼりソロプレイでも・・・と思っていたら、
案外日本版ユーザーのパーティがあったので参加してみました。
やっぱりアクションRPGがオンラインで出来るのは面白いのうwww面白いのうwwwとか思いつつ、5時間くらいやってた気がする。

現在、クラスはガーディアンを選んでLV10に到達。シナリオはACT1を終わらせるとこまできました。
ガーディアンはその名の通り、防御に重点を置いたクラスで攻撃時には盾で攻撃したりできます。
そのため序盤は結構地味ですが、盾の攻撃にはスタン効果がついていてなかなか面白い。

設定ミスで音が小さすぎて後から音量調節したり、画面が一瞬フリーズしてますが動画を用意しました。
本当は他にも撮っていたんですが、なかなか安定して撮れなかったのが残念。
次回からはちゃんと撮れるようにしたい。
動画はコチラ
[PR]
by hyper_iketenjan | 2008-06-27 00:11 | 日記のようなもの
nodoL:etaglleH
ヘルゲートが来たらこのブログをどうしようかなぁと、今更ながら考えています。
たぶん普通のプレイ日記として、動画を上げつつ続ける感じにはなると思っていますが。
動画を上げるといっても、ヘルゲートには今のところちゃんとしたPvP等はなく、シナリオを終わらせてキャラを強くしていくみたいなのであまり動画自体を撮る機会はないかもしれません。
今後追加される予定のPvP要素にwktkしつつ今回は終了。
次回は26日に!
[PR]
by hyper_iketenjan | 2008-06-23 23:26 | 日記のようなもの
なんてこったい
VGAのドライバを変えたら地デジが見れなくなっていた。
おかげで今回のマクロスFはBパートしか見れなかった。
しかも結局改善できなかったのでテレビで見た。

そうだ、地デジなんてなかったことにしよう。
[PR]
by hyper_iketenjan | 2008-06-21 02:30 | 日記のようなもの
おいィ?
ヘルゲート:ロンドン日本語版の公式HPが更新されたと思ったら、どうでもいい戦術指南の更新だった。
そんなのより日本語版の内容やら有料コンテンツについて発表することがあるだろうに。

このEAどもが一級廃人のおれに対してナメタ言葉を使うことでおれの怒りが有頂天になった
この怒りはしばらくおさまる事を知らない
[PR]
by hyper_iketenjan | 2008-06-19 23:42 | 日記のようなもの
ヘルゲート:ロンドン デモを撮ってみた

ヘルゲート:ロンドンのデモをプレイ。zoome動画はコチラ
といっても、既に進めるとこまでやってあるので適当にそこらへんをうろつくだけです。
キャプチャのために設定を下げてあるので、設定を高くすればもっと綺麗になります。
何気にDirectX10に対応しているのが凄いところ。
自分のPCじゃもちろん無理だけども!
TPS?と思われるかもしれないがRPGです。
[PR]
by hyper_iketenjan | 2008-06-18 20:52 | 日記のようなもの
眠いけど寝ない でも暇だと・・・? 眠くなくても寝ちゃう! ふしぎ!
ヘルゲート:ロンドンの発売日まであと10日を切りました。
が、マルチプレイ等については公式HPですらまだ発表がない。
まぁまだ一週間以上あるしね!うん。

今回は前に紹介したwarhammer online(WAR)とmortal onlineについてちょっとお話を。
現在、WARは北米でクローズβ中だそうです。
確か英語版パッケージの発売が9月末だったので、8~9月辺りにオープンβがあるんじゃないでしょうか。
β登録者数は物凄い数なので当選するとは思えないものの、少し期待してしまう。

mortal onlineはまだまだ先が見えなさそう・・・です。
予定でもまだ来年なので、多めに見積もって再来年だと思ってても良いくらいだね。無理だね。
ちなみにmortal onlineはUnreal engine3を採用しているとか。
Unreal engine3とはUnreal Tournament2004(※)で使われているグラフィックスエンジン。
ギアーズオブウォーやバイオショックでも採用されていて、なかなか優秀なエンジンのようです。
しかも一人称視点のみとなるようで、リアルかつプレイヤースキルがものをいう戦闘にする予定だそうで。
個人的にはぜひ日本でも運営してほしい!
※Unreal Tournamentとは、かの有名なキーボードクラッシャーがプレイしているFPSゲーム。世界的に有名らしい(ゲームが)。




今日は眠いので早めに記事をアップして寝ます。
その前にちょっとTmNFやって・・・。→あっ、ニコニコも見ておきたいな。→結局寝るのは深夜
\(^o^)/
[PR]
by hyper_iketenjan | 2008-06-17 20:48 | 日記のようなもの
高い所から落ちるのって面白いよね、ゲーム限定で。
前回紹介したTmNationsForeverですが、トラックのエディット機能がついていて、更にエディットしたトラックをオンラインで他人と一緒に走れたりします。

今回は日本鯖のエディットトラックを色々回って見ました。
途中でアイマスのテクスチャが貼ってあったり、曲が流れ出した時はワロタ。
フリーホイールだけでゴールを目指すユニークなトラックもあったりして面白かったです。
1回転するトラックかと思ってたら半回転分しかなくて、ひっくり返ったままゴールした時はビビった。
ただ・・・
初見のトラックだと、下手するとジャンプで躓いて完走出来ない事があるのがくやしい・・・ビクビク
それでもジャンプ多めのトラックはやっててすんごい楽しい。



キャプチャしてたアクロバティックなトラックをつなげてみた。

zoome版はコチラ
[PR]
by hyper_iketenjan | 2008-06-16 22:18 | 日記のようなもの
無駄な努力に一晩をかけた男
ドガログで再エンコードを回避できるかなーと試したものの、やっぱ無理でした。
再エンコードを食らうと画質がひどいので、ブログに埋め込める以外にメリットはなさそう。
試しにzoomeにアップしてみたら画質の違いにワロタ。

今回撮ったゲームはTrackmaniaNationsForever。カーレース・・・かな。
体験版ではなく、無料製品版なので選べるコースが多い上に日本語を選ぶこともできます。
マルチプレイもできますが、現在の日本人の人口は少ない模様。

ヘルゲート:ロンドンでもキャプチャする余裕があれば動画をアップする予定です。
とはいってもほとんどの設定を中にしないとFPSがかなり落ちる、という状況なので厳しいかも。




ドガログ版の動画。
かなり縮小されているので綺麗に見えますが、元動画はひどいことになってます。


zoome版はコチラ
[PR]
by hyper_iketenjan | 2008-06-15 05:43 | 日記のようなもの
ぜったいにゆるさんぞTBS!!!!!
おやおや、マクロスFの時間ではありませんか、録画はしてありますが生でみるのもいいでしょう。

どぉれちょっと拝見・・・

・・・
マクロスFを放送せずにサッカーとは・・・

やってくれましたねみなさん・・・
よくわたしの深夜アニメ生視聴の夢をみごとにうちくだいてくれました・・・

はじめてですよ・・・このわたしをここまでコケにしたおバカさん達は・・・
まさかこんな結果になろうとはおもいませんでした・・・

ゆ・・・ゆるさん・・・
ぜったいにゆるさんぞ虫ケラども!!!!!
じわじわとなぶり殺しにしてくれる!!!!!





まぁ自分がちゃんと番組表確認しなかったのがいけなかったんだけどね。
[PR]
by hyper_iketenjan | 2008-06-14 02:09 | 日記のようなもの
へるがて:ろんどん
結局、ヘルゲート:ロンドン完全日本語版を予約してしまった!
と言うことで、今回は軽くこのゲームの説明をしてみます。
まだ体験版をやっただけなんであんまり詳しくは書けません。


舞台は2038年のロンドン。
2020年に出現したヘルゲートにより悪魔がこの世に侵入し、世界は壊滅状態になっていた。
一世代が過ぎた今、プレイヤー達は悪魔を倒しヘルゲート閉じる為に戦う。

物語はこんな感じで始まる。ちょっと違うかもしれないけど気にしない。


ヘルゲート:ロンドンのジャンルはオンライン対応アクションRPG。
オンライン対応というのがミソで、MMOではなくMO。
ステーション(まさにロンドンの地下鉄)から各インスタンスマップへ移動する形になっているとか。
一応PvPがあるらしいのでちょっと期待してます。
パッケージを買えばオンラインプレイが可能で、有料会員になると追加オンラインコンテンツが利用できるようになるらしい。




一回書いてたのを間違って全消去しちゃったのでこれ以上書く事を思い出せない/(^o^)\
のんびりwiki見たり動画漁ったりしてるので、分かる事があれば発売日まで書いてみる予定。

そして今日はマクロスFの放送日だー!
前回のすっごい動くよ!は吹いた。劇場版でやれ。
[PR]
by hyper_iketenjan | 2008-06-13 20:33 | 日記のようなもの
   

ダイヤモンドサーバーで活動中のガイツ家門ブログ。
by hyper_iketenjan
> 検索
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧