> カテゴリ
全体
日記のようなもの
以下GE関連
家門状況
コロニー戦
上位スタンス紹介
新規上位スタンス紹介
装備制限PvP
> リンク
カザモリ家のコインブラ紀行GE対人メモ
黙示録
マスオ(笑)日記
* LazySystem *
グラナドエスパダ公式HP
"Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.
<   2008年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧
くぁwせdrftgyふじこlp;@:「」
改訂版ルールをアップしましたが、サラッと書いたものなので間違いがあるかもしれませんが、明日参加される方は一読しておいて下さい。
とりあえず新上位スタンスについては使用不可の方向で。
他のスタンスについてはこの先PvPを開催していく上で問題があれば検討する予定です。

※4/27追記
装備はLV72のものであれば貸し出せるので、揃わない方は一度声をかけてください。
装備制限PvPは本日21:00より開催予定です!
ルールなどの詳細は装備制限PvPカテゴリをご覧下さい。
[PR]
by hyper_iketenjan | 2008-04-26 23:46 | 家門状況
改訂版・装備制限PvPルール
装備制限PvPとは?
参加者の装備LV・OPを制限して、全員がほぼ同じ条件で対戦できるようにしたPvPです。

参加者の武器・防具のLVはキャラクターのレベルで決まります。
キャラクターLV100→LV76の装備
      ベテラン→LV72の装備
      エキスパート→LV68の装備

装備は必ず未強化、エンチャントのオプションが付いていない状態のものを使用してください。
なのでオプションが必ずついているユニーク装備の使用は不可です。
また、エリート装備も等級ボーナスがあるので不可。


武器・防具以外の装備について
・アクセサリ(グローブ・ブーツ・リング・イヤリング等)はグローブ・ブーツ・リングのみ装備可。
 (ただしグローブ・ブーツはオプション無しのものに限ります。リングに制限はありません。)
・コスチュームは見た目の変化するもののみで、効果のあるものは避けてください。

一部のスキル・スタンスの使用制限について
・格闘系NPCの固有スキル、または格闘スタンスの属性攻撃力を追加するスキル
・ドミネーションスタンスのバフスキル(ポゼッションは可)
・召喚系スキル
・設置系スキル(ポゼライトニングのトルネード、エヴォアイスのブリザード、インストールトラップの罠など)
・バハマルにて教本を入手する上位スタンス全般

消費アイテムの使用について
・HP・SP回復用またはスキル用のものは使用可。有料アイテムはなるべく使用を控えてください。
[PR]
by hyper_iketenjan | 2008-04-26 23:45 | 装備制限PvP
またまたやってきました
前回から更新せずいつの間にか一週間近くたってしまいました。
とりあえず、定期的に開催したほうが人は集まるかな、と言う事で装備制限PvPは明日の日曜21時から開催予定です。
改訂後のルールは今日中にアップしたいところ。

そんでもって、次回の装備制限PvP後にリプレイをアップ予定。
どんな感じのPvPなんだろう?って人のためのモノなのでいい勝負だったリプレイを選んでアップします。
リプレイをアップするのはさすがにちょっと・・・と思われる方は一言下さればアップする事はないので安心してください。

今度は8人以上でリバティをやるのが目標!
[PR]
by hyper_iketenjan | 2008-04-26 20:25 | 家門状況
PvP\(^o^)/ハジマタ
今回の装備制限PvPは無事開催でき、23時頃に解散となりました。
参加して下さった方々、ありがとうございました!
また中止になってしまうかな・・・と思っていましたが、6人の方に参加してもらえました。
装備の差がないので接戦が続き、楽しかったです。
また次回の開催を予定しているので、今回参加されなかった方もぜひ参加してみてください。
PvPに慣れていない方から腕に自信がある方まで、どんな方でも結構です。

そして、今回の開催において色々と反省点が。
まず単刀直入にルールがわかりにくい。
これは後々ルールの変更と合わせて改善する予定です。
新スタンスが強すぎるのではないか、という話もあったので一部のスタンスの使用制限も考えています。
今回は新スタンスのみ制限するということで進めました。
他にも調整する余地があるのでルールを考え直してみます。



俺たちの装備制限PvPはまだ始まったばかりだぜ・・・!
と言うことで今後ともよろしくお願いします。
[PR]
by hyper_iketenjan | 2008-04-21 01:16 | 家門状況
PvPを進めるにあたって
装備制限PvPについて、今回はPvPを進める上での事を。
PvPマップは現在、
デュエルコロシアム(最大9人)
リバティコロシアム(最大28人)
夕暮れの荒涼の絶壁(最大28人)
の3つがあります。
人数が9人以内の場合はデュエルコロシアム、それ以上はリバティコロシアムを選択する予定です。
そしてリバティコロシアムについて、このマップにはビーコンと各チームのホームがあります。
ビーコンは破壊することで恩恵が得られ、ホームは破壊することで勝利になります。
装備制限PvPではこのビーコンとホームの破壊はしない方向で進めていきます。
つまり単純にプレイヤー同士の戦いをするのみ、ということなので、なるべくマップ中央で戦うようにして下さい。
また、メンバーの調整等はしないので入室した順番でチームが決まります。

あと、夕暮れの荒涼の絶壁はかなり人数が集まった場合はやってみようと思っていますが・・・。
たぶんそこまで人が集まる事はなさそう\(^o^)/



装備制限PvPとはなんぞや?という事で閲覧して下さった方は装備制限PvPについてもご覧下さい。
[PR]
by hyper_iketenjan | 2008-04-20 18:37 | 装備制限PvP
懲りずに開催します。
今日のコロニー戦はソロ党連合のSQに入れてもらい、1時間ほど参加してました。
相手はGRANDE党でしたが、後から他の党にも布告されたりごちゃごちゃに。
自分がいた時点ではあまりコロニーを削る事はできませんでしたが、楽しかったです。
ただ、敵対状態ではない人がGRANDE党の方を蘇生していたのが気になりました。
所謂白リザです。自分はやるなとは言いませんが、未だに出来る仕様なんだなぁとちょっと呆れてました。



さてさて、いよいよ明日、またもや装備制限PvPを開催します。
日程は4/20(日)の21:00から。場所は1chリボルドウェPvP支援兵前です。
ルールの詳細については左側の装備制限PvPのカテゴリから見る事ができるのでぜひご覧下さい。
あと質問や意見があれば、コメントか囁きでどんどん聞いちゃってください。
コメントだとほぼ確実に対応できるのでオススメ。
その他、何かあればまた明日に更新する予定です。
[PR]
by hyper_iketenjan | 2008-04-19 23:53 | 家門状況
このデブ・・・動けるぞ!
d0102878_23162550.jpg



脂肪の脂の塊で出来ているデブが革装備のジョブに遅れをとるはずは無い








最近ブロントネタばっかりになってしまった。
あと党首の光輝邪魔すぎです本当にありがとうございました。
[PR]
by hyper_iketenjan | 2008-04-18 23:27 | 家門状況
クラウドはクラウドでもメタボなクラウドだーれだ
装備制限PvPのルールに、派閥レイドのバフがある事を忘れていたので追記しました。
そして次回の装備制限PvPの日程は4/20(日)21:00~です。
また人が集まらなかったりしたらあれなので、一応3人以上集まらなければ中止にしておきます。
cybacで~とか言ってたのはメンドーなのでコロニー後にでもシャウトしてみる予定。サーセンwww

ちなみに前回の画像は、お姉さんに調教(!?)されるクエストのミッションです。
直接教えてくれるのはおっさんだけども。




こっそり公式のファンサイトリンクに当ブログを登録。
思ってたより公式HPを見てる人が多くてちょっとやられた気分。
[PR]
by hyper_iketenjan | 2008-04-17 21:33 | 家門状況
長剣で大剣スタンスを扱う子供が他のNPCに遅れをとるはずがない
d0102878_029374.jpg

そういえばこんなのがあったの忘れてた
[PR]
by hyper_iketenjan | 2008-04-16 00:30 | 家門状況
やっぱり人が集まらなかった男
なんとなくこうなりそうな予感はしていましたが、やっぱり人が集まらなかった/( ^o^ )\ 
一応来てくれた方はいたんですが、1対1でやるか!という訳にもいかないので、また次回でという事に。
わざわざ来てくれたのに何もできずに帰らせちゃってすいませんでした。
今度こそわいわいPvPを!
と、言うことで懲りずに次回も開催してみたいと思います。
次回も同じ日曜の21時からで。
今度はcybacとかを使ってもっと目につくようにしてみようかと思ってます。
[PR]
by hyper_iketenjan | 2008-04-13 21:38 | 家門状況
   

ダイヤモンドサーバーで活動中のガイツ家門ブログ。
by hyper_iketenjan
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧