> カテゴリ
全体
日記のようなもの
以下GE関連
家門状況
コロニー戦
上位スタンス紹介
新規上位スタンス紹介
装備制限PvP
> リンク
カザモリ家のコインブラ紀行GE対人メモ
黙示録
マスオ(笑)日記
* LazySystem *
グラナドエスパダ公式HP
"Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.
<   2007年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
WT決勝戦に行ってきました
WTもついに決勝戦!
やはり相手も決勝まで進んだことあってかなり手強かったです。
1回目は途中から相手の数を減らせたのでそれに乗じてコロニーを破壊して勝利しましたが、
2回目は同じ手は通用せず、最初の5人で既に相手は人数を減らそうとしてきたので苦戦しました。
途中まではほぼ互角で、終盤に相手がホームに移動したのでこちらもホーム移動用ビーコンを叩きにいったところ、妨害するように残りの相手チームがっ!
AP等で妨害されビーコン破壊はできませんでしたが、その間に北部・南部コロニーを破壊していたので手薄だった中央コロニーを破壊して終了、となりました。
相手には特化MCCの方もいたみたい?なのでAP・ウェブにかかる割合は相当高かったです。
当の自分はというと終盤のビーコン叩きで混乱している所をあっさりやられてました。
あんまり役に立ってなくて恥ずかしいです・・・。もっと精進しないと。
自分の感想としては今までに戦ったチームとは段違いでした。といっても出たのは2回戦と決勝だけですがっ。
2連覇の上、今回は自分も参加できたので嬉しかったです。

昨日アップロードしたファイルが既に流れていたので、サルーンに分割して再アップしました。
GM主催試合のみ容量の関係で圧縮形式がRARになっています。対応している解凍ソフトで解凍してください。
第二回ワールドトーナメントGM主催試合
第二回ワールドトーナメント二回戦・準決勝
第二回ワールドトーナメント決勝戦

そしてその後は記念撮影をしてFRUNKさん?(名前うろ覚えでごめんなさい)とデュエル。
d0102878_2311073.jpg

1回目は混乱してる内にあっさり負けちゃいました。
ロミナが明後日の方向にアンダーカバーを撃ってたのでこりゃもうダメだなと。
これじゃあんまりにも失礼なので再戦をお願いすることに。
結果は2回目も負けてしまいましたが、相手を追い詰めるところまではいけました。
残り賢エミのみの時点でのんびり倒そうと思ったのがミスだったかな・・・。
スタンス切り替えを想定してなかったので蘇生されてそのまま逆転。
すぐに杖を脱着する方はほとんど見た事なかったのでちょっと感動しちゃいました。
1vs1の機会はほとんどないんですが、こういう方とやると励みになりますね。
こんな感覚はAceやClownの方とPvPをしていた時以来です。


どっちがメインで書いているのかわからなくなってきたので今回はココまで。
今日は本当に楽しかったです。対戦していただいたValkyrjur党の方々、ありがとうございましたっ!
[PR]
by hyper_iketenjan | 2007-09-30 23:03 | 家門状況
だって格闘だもの 
久しぶりにリバティのリプレイをアップ。
最近はこれくらいの人数でPvPする機会があまりないので楽しかったです。
リプレイダウンロード


やっぱクレイジーラッシュで敵を倒すのは爽快感があるNE☆
これだから格闘はやめられない。
[PR]
by hyper_iketenjan | 2007-09-23 20:44 | 家門状況
2回戦行ってきました
2~3時間ほど前から急いで練習しましたが、なんとか間に合い、作戦通り動けたのでもくもくチームに勝つ事ができました!
シードだったので次回は準決勝。これも頑張っていこうと思います。
リプレイはWTが終わってからにでもアップする予定です。
※予選じゃなくて2回戦だったようなので修正しておきました
しかも準決勝の日は予定が入ってて出れないの忘れてた。党員の方頑張ってくださいっ

そしてやっぱりあったヨGM主催のNPC祭り。
1回目は結構参加する人がいましたが、2回目はダイアしか参加していなかったので、GMに交渉してみることに。
GMチキンレース:次はホセ100匹です!
ガイツ:ティビュロン100匹じゃないと参加しまセーン

>。< ふひ
GMチキンレースさんは分かる人だったので最初からティビュロン祭りにしてくれました。
蹴りながらアサシネイトォー!と叫ぶ100人のティビュロンに感動。
でも死ぬ時の声が微妙に本物と違ったのがちょっと気になりました。
d0102878_2236301.jpg

画像では少ないですが、すぐ後にうるさいほど子供が大量発生。

その後はグラシや探偵が登場。ホセとウンボマがでるとキャノンショット&リバースでカオスに。
d0102878_22375258.jpg


ドーピングし始める人まで。
d0102878_22384156.jpg


どうせならリプレイも、と思いましたが途中で落ちてしまったのが原因なのか、待機室の内容が上書きされてこれまたカオスなリプレイになっちゃいました。
1分たつとエラーがでたのでアップはあきらめることに。
次回も機会があれば今度こそリプレイを撮ってみたいと思います。

いやーおもしろかった >。<ふひ
[PR]
by hyper_iketenjan | 2007-09-16 22:42 | 家門状況
リハ行ってきました
リハといってもWTのリハーサル。
WT出場は初めてなので新鮮でした。
ダイヤはダイヤでするのかと思ってたら他の鯖のみなさんと合同でやっちゃいました。
ダイヤからは参加した人数が少なく、2党あわせて5~6人程。
待機室にいた方たちとあわせて開始しましたが、結局本番の人数には達しなかったのが残念です。
試合の内容はというと、最初は真ん中で戦ってましたが、途中ブルーチームがイエローチームのホームを攻撃し始め、そのままホーム破壊で終了といった感じです。
その場チームだったので作戦とか何もなくウロウロしてました。
途中でホームが何人かに削られてるのは分かっていたんですが、移動するためのビーコンは一人じゃ削れないのでそのまま放置しちゃいました。ごめんなさいっ!
そんなこんなでWTリハは終了。
ちゃんとデータがコピーされているか、とかは問題なかったようです。
党チャが機能しない不具合がありましたがこれは対応するとの事。

あとはちょっと早めにログインしちゃったので鯖間交流ということでスピネルの方とデュエルをする事に!
こういうのも初めてです。WT初参加なんで当たり前ですけど。
結果は一勝一敗で引き分け・・・でしょうか。
自分ではボコボコにされた感じがします。実際1回目はボコボコにされますた。ぢくぢょー。
2回目は相手のFTが倒しきれなくて時間切れで終了。
自分のMCCの火力の無さが身に染みました。
盾FT 魚 スカという構成の相手と1:1で戦った事はほとんどなかったのでいい経験になったと思います。
また機会があったらよろしくお願いします!
[PR]
by hyper_iketenjan | 2007-09-12 21:15 | 家門状況
格闘/(^o^)\
どうやら格闘パッチのすぐ後のパッチ(9/4)で、グラシとグルトルデの固有スキルが魚の属性バフと重ならないように修正されたみたいです。残念。
この重なるが上書きする意味か属性攻撃力が重なる意味かは正しく分かりませんが、恐らく前者でしょう。重ならないままで様子を見て問題があったので修正したのかな

あと気になる部分がありました。
ドバラダコルテ・マインゴーシュギャルド・アヴァンセギャルドで左手武器のオプションが正しく適用されていなかったのが修正されたとか。
ドバラダはともかくアヴァンセは拳銃の攻撃力すら無視していたので不思議でしたが、これが修正されたんでしょうか。
マインゴーシュギャルドについては確か両方の属性が適用されていたので、種族関連?
これはよくわからないです。もしかすると日本の現verにはない仕様がこの先あるとか。
もしドバラダが両手の属性を反映するようになればこれまた面白いことになりますが、どうなるやら。
[PR]
by hyper_iketenjan | 2007-09-04 00:22 | 家門状況
アッパーのお話
最近久しぶりにナックルで大地の章を使ってみました。
やっぱりフェニックスボンバーは使いやすい。威力はそこまでないけども発動しやすいしモーションも短い。
ライオンハートは詠唱が長いので使いどころがあまりありませんが、ブレイジングアッパーが実に使いやすくて驚きました。
普通の近接スキルの場合、発動するのにある程度の最小距離があるのですが、ブレイジングアッパーはほぼ皆無。
某格闘マニアさんの話によると、相手が回避・ガード・詠唱無しの範囲スキルを持っていないならずっとハメ続けられるとか。
wiz相手では外すことがあるものの、アッパーだけで倒したりもできるみたいです。

せっかく記事を書いたのにアッパーの話だけだとあれなので、大地の章自体の話も。
大地の章のフェニックスボンバーには追加で無気力を与える事がありますが、相手を倒しきれなかった場合、無気力がかかりHPが30%減少し与えたダメージがHPを上回ると倒せる事があります。
なんか文がおかしいですが、つまり無気力でHPが下がるとフェニックスボンバーで相手を倒しやすくなるということ。
ただしワンキルするには無気力なしの状態で相手がギリギリ倒せないという場合でないとHPが残る事が多いです。
あとはカーボンナックルとスルトスナックル、大地で使うならどちらがいいか。
極端な話ではありますが、EL84+5防具・火炎抵抗85の魚にカーボンとスルトスでフェニックスボンバーをして比べるとカーボンのほうが断然強いです。
というかスルトスだと火炎以外の属性をつけないと魚すら倒せません。
ソフト系を倒すためと割り切るならカーボン、革・金属も相手にするならスルトスがおすすめです。
ちなみに火炎の章だとスルトスがオススメ。
倍率3000%となるとさすがに属性の高いほうが有利です。
[PR]
by hyper_iketenjan | 2007-09-04 00:01 | 家門状況
   

ダイヤモンドサーバーで活動中のガイツ家門ブログ。
by hyper_iketenjan
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
> 検索
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧