> カテゴリ
全体
日記のようなもの
以下GE関連
家門状況
コロニー戦
上位スタンス紹介
新規上位スタンス紹介
装備制限PvP
> リンク
カザモリ家のコインブラ紀行GE対人メモ
黙示録
マスオ(笑)日記
* LazySystem *
グラナドエスパダ公式HP
"Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.
<   2007年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧
ラワンでPvP その2
ラワンでPvPしてみますた二日目。
リプレイファイルはコチラPass:iketen
今回は全体的に試合時間長め。
最長は時間切れの判定勝負。
リプレイの中身をチェックしていないので途中で回線切れになったものが混じっている可能性があります。
※再アップしました。カテゴリのリプレイファイルからどうぞ。

やっぱりラワンと合わせるならホセが一番やりやすかったです。
wizもいいんですが、ラワンとwizでスタンス切り替えが忙しい。
あとホセとの圧倒的な死亡数の差で、安定性をとるならホセといった感じです。

ラワンについては武器がないのでほぼレッグ一択。
でもやっぱりナックルも欲しいところ。
ロミナにクレイジーラッシュを当てても少し威力が足りなかった時とか、タイガースマッシュだと当てにくいのでボンバーがあったらなぁと思いました。
まあナックル買うような¥はないんだけどね。
グラシの出番がなくなるという事はなさそうです。
※追記
やっぱりチェックしてなかったので、違うPvPのリプレイが入ってたり、最長試合のリプレイは撮り忘れてたり散々でした。ゴメンナサイ。
話は変わりますが、もうバハマルが来るみたいですね。
あまりにも早かったので、これからの活動をどうするか考えています。
しかしサムライコスがなんでFTなんだ・・・ありえないだろ・・・常識的に考えて・・・。
HUEは常に予想の斜め上を行くから困る。
[PR]
by hyper_iketenjan | 2007-06-22 00:40 | 家門状況
ラワンでPvP
ラワンでPvPしてみますた。
リプレイファイルはコチラPass:iketen
今回TKYさんがしばらく不在で、アップローダーの鯖も落としてるみたいなので他のを使わせてもらいました。
復帰次第いつものアップローダーに再アップする予定です。
※再アップしました。カテゴリのリプレイファイルからどうぞ。

序盤はマイクで募集していたPvPに参加。
ほぼラワンのデビュー戦って感じでした。
このPvPではラワンの使い方にかなり苦戦しました・・・。
どのタイミングでスタンスを切り替えていくか、レッグがいいのかナックルがいいのか。
そうこう考えているうちにラワンだけに意識が行き過ぎて全体としてはめちゃくちゃでした。
正直すまんかった。

残りは党内の2on2。
相手が魚入り→ナッコォ、硬いキャラ多め→レッグ、で使い分け。
ちょっとは慣れてきたのでようやくスタンス切り替えながら戦えるようになってきた・・・かも。
この時ナックルを使っていて思ったんですが、フェニックスボンバーが物凄く使いやすい!
他のアトミックよりも間合いが長いし、ある程度近くても発動できる。
相手を転倒させるにはもってこい。魚ならそのままサヨウナラ。
革以上の相手には威力不足ですが、転倒させたあとはスキルの豊富さでなんとかカバー。
wizよりもホセと相性がいいと感じました。ひたすら転倒させて追い討ち。
ウィルバフをかけていれば、魚はエルボーから通常攻撃の追撃で倒せちゃいます。
今回のPvPでは、スタンスを頻繁に切り替えていけば連続的に強力な単体攻撃をだせるのが最大の長所かな、と思いました。
[PR]
by hyper_iketenjan | 2007-06-20 21:07 | 家門状況
ムエタイが強いのか、ラワンが強いのか。
使用感の前に、火炎の章について気づいた事が。
気づくのがかなり遅かったですが、実は火炎の章のリングは同時に実装されてたんですね。
マーケットでたまたまウィルオブウォーリアリングがあったので買ってしまいました。
LV11でガード+21、???+1。???は攻撃等級で、+6カーボン+インテLV11+ウィルLV11+ベテランで攻撃等級60になりました。
あともうひとつ、これは狩り中にインテンスソアリングって無駄にジャンプするよな・・・と思って試してみたら、なんと対空可能でした。
これじゃブレイジングアッパーの強化版じゃないか・・・。探偵マジ涙目wwwさすがにこれはひどい。

で、ラワンをPvPで使ってみた感想ですが、そこそこ強いんじゃないかなぁと。
ただし結構な防具と武器が必要かも。
しかも防御性能はほぼ風の章に頼る事になるので、切り替えのタイミングが非常にシビア。
でも火炎の章では対空までできてしまう万能スタンスなので色々な場面で活躍する・・・かもしれない。

オマケ
借り物のカーボンナックル。
強化+4攻撃力+6%のOPなのに、インテ+ウィルで攻撃力450超え。恐ろしいぜ・・・。
d0102878_005493.jpg

[PR]
by hyper_iketenjan | 2007-06-19 00:02 | 家門状況
ムエタイ進出か
ついにラワンがカンストしました!
今回はほとんど有料Dで放置していたので、以前のティビュロンやクラウドボネよりかなりはやいスピードでカンストまで辿りつけました。
これでグラシの出番も落ち着きます。グラシお疲れ様。
ラワンのステポイントはSTRに振りました。
ラワン→高威力、グラシ→高回避と割り切って回帰書でグラシをAGI8に。
ちなみに、ラワン回避63、グラシ回避69です。
AGI7の状態で66だったので、風の章の回避上昇幅はAGI1ごとに3かな?
素の攻撃力は、STR7グラシ245に対してSTR9ラワン294。
300ちょっと超えるくらいかな、と予想していましたが少し低めでした。
やはり攻撃OPがないとそこまで変わらないかも。

とりあえずトポロの敵にクレイジーラッシュをしたところ、ダメージは40000程でした。
スキル倍率が高いこともあってダメージは結構あがってるみたいです。
ちなみにウィルバフ使用でのタイガースマッシュは27000程。
属性で威力を稼いでいる分もあって、倍率の低いタイガースマッシュでは全然追いつけませんね。
今日は遅くなってしまったので、明日PvPに参加したいと思います。

ウィルオブウォーリア使用前後の比較SS。
風の章と火炎の章はスタンスLV25にすると速度が同じになるので、ウィルを使える火炎のほうが結果的にはやくなることに。
d0102878_15514.jpg

[PR]
by hyper_iketenjan | 2007-06-18 01:57 | 家門状況
ニューカマー格闘家アイラワン
「金をくれ」から始まり有料アイテムをぶんどっていく極悪格闘家(笑)というのはおいといて(つ´∀`)つ
ここから先はもろにラワン編入クエストのネタバレなので注意。

More
[PR]
by hyper_iketenjan | 2007-06-13 00:10 | 家門状況
ラワンラワーン
もう明日の話ですが、ラワンの編入にアンドレは必要ないとの情報もありました。
LV84以上のアンドレが必要ともありましたが、さてどっちが正解でしょうか。
とりあえず有料アイテムが必要なのはほぼ確実のようなので、これは用意してあります。
問題はトライアンフフィラーなのですが、コス箱で引けなかったのでいざという時のためにHCを用意しました。
これで準備はOK!
6/12追記
ラワンの編入は、ソウルクリスタル・ステロイドポーション・トライアンフフィラー各10個でOKでした。
ステロイドアンプルじゃなくてポーションなので注意。
火炎の章の自バフが攻撃力UPでやべェ。

なんとか編入できたら、のんびり育成する予定です。
自分は風の章メインでいく予定です。
スルトスだとラワンの特徴である高STRを生かせないので、グラシのカーボンを流用することに。
これは需要次第ですが、カーボンナックルもいらない子だったらゲットしておこうかと思ってます。
ナックルは何気にレッグより攻撃力が高いので、攻撃OPがつけば火炎の章では案外使えるかもしれないので。
ちなみにSTR9のラワンだと攻撃30位のカーボンレッグで火炎の章にすると素攻撃力350位になるみたいです。
攻撃40のカーボンなんかがあれば、ナックル・レッグどちらでもソフトキラーになりそうな予感。

そして韓国での製造LV100新レッグガード「Golden Feet」
直訳して黄金の足。なんかありきたりですが気にしない。
他の製造武器と同じで等級32っぽいです。+5で攻撃力167。
カーボンレッグより30くらい攻撃力が高い。
カーボン同様に基本OPがついていますが、たぶん7%の確立で状態異常かな?
見つけたSSでは攻撃力38%のOPがついていて、装備している風SOHOの攻撃力はインテ込み401でした。スゲー。
STR9のラワンが装備したら簡単に攻撃力500超えちゃうね。
いつかは作ってみたいものです。
[PR]
by hyper_iketenjan | 2007-06-11 23:58 | 家門状況
次回2.1.18
火曜には次期アップデートですねー。
色々調べてたら、レッグガードに防御力が追加されるのはver2.1.19なのでその次になる可能性が高いみたいです。残念。
とりあえずラワンを編入してみようと思いますが、アンドレも有料アイテムもそろえてねェ。
これはだめかもしれんね\(^o^)/

そして現在はアップデートまで雪原装備の素材を収集してます。
雪原装備は結構謎が多いのでイエティレッグガードを作ってみようと思ったのですが・・・。
必要材料がアイスエレメンタルに加えて、
ラジムラムスケール
ベアクロー
ゴールドピース
ウェルグルームドファー(タングレットフロック)
シルバーメタル(シルバースプリンター)
ウェル(ryとシルバーメタルは50個で、それ以外は100個必要です。
シルバースプリンターはイーグルヘッドなので、なんと近寄ってこない敵が2種類も。
レッグガードなら他のより簡単だろ・・・と思ってたらなんてこったい/(^o^)\
とりあえず純白で集まるラジムラムスケールから集めてます。
とはいっても100個なのでマゾい。これ50個でいいのに・・・。
一人では大変なので他の材料と交換してくれる方を募集してます。
ベアクローとウェル(ryはなんとかなりそうなので、ラジムラムスケールとシルバースプリンターを募集。
1個ずつでもOKです。
こっちであまってるのはウルフファー、マラカイト、ラピスラズリが2~30個ほど。
基本的に氷魔の雪原は行ってないのでそこでドロップするのは1~2個しかありません。
交換してくれる方はここにコメントか、wisをお願いします\(^o^)/
[PR]
by hyper_iketenjan | 2007-06-10 22:52 | 家門状況
2on2 3on3リプレイ集
党内での2on2、3on3のPvPリプレイ集です。
ファイル数77個と物凄い量になっているので、全部見るのが面倒な人は一度個々のirfファイルの容量を見て、100KB以上のファイルだけ残すとある程度試合時間の長いリプレイが見れます。
実は圧縮前はファイルが120個以上あったので60KB以下のファイルは削除してます。

今回は加護が65%→10%になっているのでPvPを開始してから慣れるまでは物凄い速さで試合の展開が進んでいきます。
特に最短で決着がついたのはたった30秒。
ファイル集の中でも数字の小さい方は結構数字が飛んでると思います。
リプレイファイルはコチラPass:iketen

全体的にHPが低くなったので前半はグレイスを使ったりしてます。
自分はEL長銃しかもっていないので威力的に厳しい面がありますが、wizと組み合わせて一応なんとかやっていけたかな、と思います。
拳銃を借りてDGにしてからはグラシで相手の前衛を妨害してRIPでスカを狙いました。
この戦い方にしてから気づいたんですが、うちのPvPではガンガン攻撃していくので硬いキャラでもどんどん死んでいく。なので自然と蘇生の回転がはやくなってるんです。
つまりスカを狙っていかないと不利になっていく。相手がロミナだとかなり厳しいです。

後半はwiz、スカを固定メンバーにしてボネ、グラシで交代してやってました。
グリムナイトに回避OPがついたのでグラシがたまに鬼回避を見せる時が。
当たれば革鎧なのでほぼ即死ですが、回避さえすれば範囲スキルで有利にもっていけるので流石風の章と言った感じ。
ボネはまあ・・・流石ハゲデブって感じ。

自分の事ばっかりかくのもあれなんでほかの方の感想も。
Sataさん
The HoH。毎度毎度正確にイントゥを当ててくるので物凄く怖い。
特に投げナイフ+イントゥがヒットした時は死を覚悟せざるを得ない。
しかもHoHは属性の恩恵が大きいので単体攻撃もバッチリ。かなりいい構成だと思います。

ガーさん
最近PvPをしている人の中で物凄く上達してる方だと思います。
マスケが積極的にRIPで攻めてくるので下手するとあっという間にやられちゃいます。
あとロミナの蘇生がはやい、はやすぎる。ここで蘇生されるとマズいって気づくと既に蘇生始まってたり。チームへの貢献度はたぶん一番。

ほかの方の感想も書きたかったのですが、長くなるので次回に。
[PR]
by hyper_iketenjan | 2007-06-02 20:24 | 家門状況
WT終了!
ハイ、いつの間にか終わってました、ワールドトーナメント。
いや・・・まったく無関心だったわけじゃないんです。
今日は2日目だから2回戦かな~と思ってたら既に決勝が終わってただけです。

そんなこんなでとりあえず自分は参加してません。
エントリーの時までずっとログインしてなかったので・・・ガッカリ。
前のボスレイドイベントの時もエントリーの時にいなかったり、とことん運がねェ!
まあどうしようもなかったのでしょうがないです。その分PvPやってました。

話を聞いたところ、やはり今回のWTは作戦が重要だったようです。
トーナメントバフでHPが120%増加してることもあって、コロニーの取り合いになったり、逆に陽動にでたりとか。
インビジで奇襲をかける作戦もあったみたいです。
PvPというよりGvGって感じですね。仲間との協力が重要だ!ってキャッチフレーズで。
決勝戦の様子はダイア党公式HPで配信されてます。



そしてその間にやっていたPvPなんですが、加護が減ったこともあって物凄く回転がはやい。
おかげで前回のアップから100個くらいリプレイが増えちゃいました。
全部まとめてアップするわけにもいかないので、時間で切るか、容量で切るかしてアップしようと思います。

あとついでに一つ。
もしかしてスピリチュアルシールドで紫のオーラが見えないのは自分だけですか?
[PR]
by hyper_iketenjan | 2007-06-02 18:41 | 家門状況
   

ダイヤモンドサーバーで活動中のガイツ家門ブログ。
by hyper_iketenjan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧