> カテゴリ
全体
日記のようなもの
以下GE関連
家門状況
コロニー戦
上位スタンス紹介
新規上位スタンス紹介
装備制限PvP
> リンク
カザモリ家のコインブラ紀行GE対人メモ
黙示録
マスオ(笑)日記
* LazySystem *
グラナドエスパダ公式HP
"Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.
<   2007年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧
まとめて放出
たまっていた40個ほどのファイルを一挙放出!

ただし2:2のPvPが半分ほどあります。そしてボネ使用率が物凄く高いです。
ホセ+ボネのオヤジコンビもあります!
そういえばホセにもコスが来る日もあるのか・・・ッ!?

リプレイファイルはコチラPass:iketen
[PR]
by hyper_iketenjan | 2007-05-28 22:20 | 家門状況
ハンビットは自重すべき
d0102878_14372633.jpg

  |l、{   j} /,,ィ//|     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ     | あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
  |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |     < 『どうせ若かりし頃のボネなんだろう
  fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人.    |  と思っていたら武者姿のボネだった』
 ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ   | 捏造だとかユーザーデザインだとか
  ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉.   | そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
   ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ. │ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
  /:::丶'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ \_________________

本当に編集したやつじゃないんでしょうか・・・。こんなコスきたら楽勝で万札差し出しそうです。
[PR]
by hyper_iketenjan | 2007-05-28 14:44
ちょっと整理
今までにアップロードしたリプレイを手軽にダウンロードできるよう専用カテゴリにまとめました。
テメーの文章なんかどうでもいいからリプレイ見せやがれっ!って人はどうぞ。

そしてここんところ一週間ほどまたログインしてなかったのでちょっと見てきます。
明日アップデートあるのかな・・・?告知ないからなさそうだけど。
[PR]
by hyper_iketenjan | 2007-05-28 13:12 | 家門状況
最近のコロニーは重すぎて困る
自分のPC側のスペックが問題で処理落ちしているなら文句は言えないんですが、昨日セニーザ高原で戦った時はひどかったです。
移動しようと地面をクリックしてもなかなか進まない、進んでもまっすぐ進んでくれない。
カクカク回り道しながらやっとたどり着く感じです。
スキルも発動までに時間がかかったり・・・。
前はここまで重くなる前に鯖落ちしてコロニーのHPリセットとかされてたのに。
HUEもうちょっと頑張れ!
[PR]
by hyper_iketenjan | 2007-05-20 21:32 | コロニー戦
「ちょー・・・イケてん・・・じゃん・・・?」
タイトルとはまったく関係ないのですが、実は魔が差したというか、精神が弱っているところをつかれたというか、正直にいうと欲に目がくらんだというか。
カルヤライネンのために作った強化済みのELカラブロとネプを全部強化につっこんでしまいました。
もしかしたら+9いくんじゃね?wwwwとワクワクしながらつっこんだら

 残念!エリート(ry

現実は厳しかった。あまりにショックで手持ちのEL武器も全部ぶち壊してしまいました。
なら最初から強化すんなよwwwって話ですよね、ごめんなさい。
でもこういうのはやってから後悔するものです。
結局+7までは何本か作れたものの+8は厳しいですねぇ。1本もできた試しがありません。
とりあえず急にワイトと強化カラブロ交換してー!と言ったにも関わらず折りまくってくれた皆様、ごめんなさい。ダイア党のELカラブロを絶滅させるスパイと言われても文句ありません><。

そして細剣ついでに拳銃も壊してしまったのでカルヤライネンどころかファイターを使う機会すらあやうくなってきました。
これからはボネ+スカ+α(wiz,グラシ,カトリ.ホセ)がメインMCCになりそうです。

え?ティビュロン?むしろそんな事聞いてもねぇよって?
そんなこと言わずに、これが今回の悩み。
ブログを立ち上げた当初は子供メインのネタブログになるハズでこの名前をつけたのですが・・・。適当につけた自分が悪いんですけどね。
ティビュロンの出番が減ってきたというか、時代を先取りしすぎているから時間が必要だというか・・・ぶっちゃけるとまったく使ってないんですが。
そういう訳でブログの名前を変えようかなと思っています。
たとえば「これぞウィンウィン!」とか「ぶっとばしてやるぜ!」とか。
由来としてはほとんど方向性が変わってない気がしますが、誰かこのブログにステキな名前をつけてくれるお方はおりませんでしょうか。
業者の方でも構いません!むしろその売り文句のセンスをください!
[PR]
by hyper_iketenjan | 2007-05-17 23:10 | 家門状況
ミ・カルヤライネンのまとめ
「バハマルの魔女」(ver2.2.2)アップデートにて編入可能に。
元々はオーシュで名品防具を売っているデザイナーであった。
そのため編入にはアンドレをMCCに入れておく必要があるようだ。

ステータス
STR 6
AGI 7
CON 5
DEX 5
INT 7
CHA 3

使用可能スタンス
ベアナックル
エペギャルド
サーベルギャルド
エペグレイシャー
サーベルグレイシャー

エペグレイシャーの詳細 細剣+氷腕輪で使用可能
フェンテ・チリングタッチ・アブソリュートゼロ・バレストラフェンテ・セントアンニュイ

サーベルグレイシャーの詳細 細剣+氷腕輪で使用可能
テテ・チリングタッチ・フロストクラウド・エスキーヴタッチ



パンファルロ以来の近接・魔法混合スタンス使い。
フレイムガードとは違い、細剣+氷腕輪という単体攻撃に特化した組み合わせ。

ちなみに、フレイムガードと同様のスタンス系列として扱われているとすると、細剣を使用するスキルは細剣依存、氷腕輪を使用するスキルは氷腕輪依存になる。
100武器とEL84武器を混合して使用する場合は等級に注意する必要がある。(※)
ただし例外として装備ウインドウの左側に装備した武器に種族OPがついている場合はその効果が魔法スキルにも適用される。
つまり腕輪についた種族OPは無視されてしまう、という報告あり。(ver1.9)
「バハマルの魔女」実装時にこれが修正されているかどうかは不明。
もし修正されていないとすると攻撃に特化した腕輪を装備すれば、人間+100%&攻撃40%のアブソリュートゼロを撃つ事も可能か?
だとするとINT7でも軽く本職のウォーロックを上回る威力を出せる事になるが・・・。
不安な点は、エヴォスタンスと違って腕輪が1個であること。
属性に関してもあまりに強すぎるスタンスがでないようバランシングされている例があるのでアブソのスキル威力が調整されている可能性もある。


※グリムワイトとエリートネプチューンを装備した場合は細剣攻撃はベテランで等級56、氷魔法攻撃は等級52になるという事。
ちなみに、もし両武器を混合して使うスキルがある場合はそのスキルのみ平均等級で適用される。

※7/8追記
現在物理・魔法混合のフレイムガードでは、スキル攻撃時に両手の平均等級が適用されています。
種族OPについては以前のまま。
グレイシャースタンスも同じようになる可能性があります。
[PR]
by hyper_iketenjan | 2007-05-16 17:10 | 家門状況
新大陸の原住民
ちょっと時間があったのでハゲデブにステブを覚えさせてみた。
d0102878_232297.jpg

ちょっと暗黒面に堕ち気味。

d0102878_2332016.jpg

なんかこう、スピード感にあふれていそうであふれてない。



早速PvPで使ってみましたが、案の定微妙だなぁ・・・と。
威力はあるし、ボネだから耐久力もそこそこある。
でも実質使えるスキルが2つしかないのが致命的でした。
ジェニーズを回避されたら20秒間はラピッドリッチしかできない、これじゃ流石につらい。
ということでやっぱハゲデブはテールとH&Sと、ときどき槍に。時間と鉱石がもったいない・・・。

リプレイファイルはコチラPass:iketen

今回は党内PvPのみ。
[PR]
by hyper_iketenjan | 2007-05-14 02:46 | 家門状況
【グラナド】負け知らずなカトリ使いがいた!!【エスパダ】
俺はボネを使い手なんだが相手が残念な事にSTRカトリを使ってきたので「お前それで良いのか?」と言うと「何いきなり話かけて来てるわけ?」と言われた。
俺の弟がSTRカトリの熟練者なのだがおれはいつも勝つから相手が気の毒になったので聞いただけなんだがむかついたので「お前ハクスラでボコるわ・・」と
言って開始直後に力を溜めてヘキセンドロッパしたら多分リアルでビビったんだろうな、、ガード固めてたからキャンセルしてカカッっとダッシュしながらダストデビルしたらかなり青ざめてた
おれは一気に空中にとんだんだけどカトリが硬直してておれの動きを見失ったのか動いてなかったからグラディエイタベインでガードを崩した上についげきのバイオレンスでさらにダメージは加速した。
わざと距離をとり「俺はこのままタイムアップでもいいんだが?」というとようやく必死な顔してなんか剣のはしっこから炎出してきた。
おれはしゃがみダストで回避、これは一歩間違えるとカウンターで大ダメージを受ける隠し技なので後ろのギャラリーが拍手し出した。
俺は「うるさい、気が散る。一瞬の油断が命取り」というとギャラリーは黙った
カトリは必死にやってくるが、時既に時間切れ、ガードを固めた俺にスキはなかった
たまに来るガードでは防げない攻撃もヘキセンドロッパで撃退、終わる頃にはズタズタにされたハゲデブの雑魚がいた

言わずと知れた(?)ブロントネタ。
分からない人はスルーしてください。

昨日はログインしたらちょうどPvPあったので参加。
久しぶりにボネ使ったらHP13000とかあってビビった。加護のおかげだけどね。
最近のPvPはSTRカトリが増えつつあります。
うちのWIZは防具がしょぼいのでドバラダカトリは天敵。
ナイフ持ってる奴には問答無用ハゲデブのバイオレンスが炸裂します。
しかし今回ものすごく苦戦したのがFNさん(略名)の属性細剣でのマインゴーシュG。
金属鎧のボネでもパレードリポストでHP8割ほどもっていかれます。
その上ついげきのエックラボジェでさらにダメージは加速した。
一撃でもくらうとやばいのでバイオレンスかグラディベインで先手を狙うものの、細剣の射程には勝てなかった。
やはり属性武器は恐ろしい・・・!

リプレイファイルはコチラPass:iketen

※コピペに改変できてない部分があったので修正。
[PR]
by hyper_iketenjan | 2007-05-11 18:21 | 家門状況
気になる事色々
大体こんな感じ、とわかっていても公式には発表されてないこととか。

1.防御力によるダメージ軽減割合

ver1.0→ver1.8で減算から除算へと変更された、と発表されたもののその後詳細は発表されず。
一応関連で防御力による軽減ではダメージが1以下にならず、最低でも5%のダメージを受ける、と発表されていました。
恐らく防御力による軽減は95%まで、ということでしょう。
しかし軽減できる防御力の最大値と、どの様に軽減の割合が上昇していくかは発表されず。
最大値は255または256という話がでています。自分もどちらかではないかと思っています。
軽減の割合については二次関数的に上昇する、か防御力/256がそのまま軽減割合ではないか、という話があるようで。
これはほぼ前者だろう・・・と思ってます。
ちょっと計算してみたのですが、後者だと防御力200で軽減の割合は78%。
これはちょうどうちのグラシかティビュロンの防御力ですが、ダメージを見る限りとても78%も軽減してるとは思えません。
等級補正や属性攻撃力をいれてもまず実際のダメージとは離れていました。
恐らく前者であってると思うんですが・・・。ハンビットさん、そこんところどーなんでしょう!

2.等級差によるダメージ補正

これもver1.0→1.8でダメージ補正について変更がありました。
以前は等級差4以上でダメージ補正がつき、補正は等級差1ごとに25%、100%まで適用。
だったと思います。
ちなみにこれは攻撃等級が防御等級を上回っていた場合の話。
防御等級が上回った時のダメージ補正については触れられていませんでした。・・・たぶん。あやふやですみません。
とりあえず、この等級差によるダメージ補正というものも、上の防御力と同様に変更があると発表された後の詳細はありません。
しかもver1.0の当時でも謎が多く、等級差4以上で~というのも一部のスタンスしか適用されていませんでした。
大体、補正を受ける等級差になったら即ダメージ2倍というのはやりすぎ・・・。
現在のverでもこのダメージ補正はありますが、ver1.0のままではないはずです。
一定以上の等級差で急激にダメージが上がるわけでもないので、等級差1ごとに補正があるか、以前のままで補正の割合を下げたかのどちらかだとにらんでいます。

党員の検証によると現在は等級差1ごとに10%で最大50%まで、だそうです。
5/16加筆。

3.レッグガードに防御力の項目が追加

これはまだ日本では実装されていない事柄ですが、なぜいきなり・・・。
LV100のカーボンレッグでどれくらい上がるのか気になります。
20も上がったら盾の価値がなくなるので、上がっても10くらいかな・・・?
下手すると5とか3とかも・・・。
まあ武器を装備するだけで防御力が上がるのは嬉しい!
でもナックルはどうなるんだろう・・・ナックルカワイソス・・・・・。



と、だらだら書いてみました。見難くてすいません。こういうの書くの好きです。
まだまだ詳しく分からない事はいっぱいあるんですけど。
色々考えてみると、意外とGEは絶妙なバランスに調整されてるんですよね。
基本キャラ間のバランスはほんとうまくできてると思います。適材適所って感じで。
これもver1.0の頃のベータテスターのおかげなんでしょう。
1.8になってPvPをした時はビビリましたね。ボルテよえぇ・・・、レビテつえーよっ!って。
そんなレビテもいまやバードフォール1発で落ちるようになったもんです。
[PR]
by hyper_iketenjan | 2007-05-10 20:05 | 家門状況
恐ろしい子っ・・・!
先出しアップデート情報ということで、今月中にタイからやってきた格闘系第3NPCラワンが実装されると発表されましたね。
もう少し後になるかと思っていたのに今月中とは・・・!
このキャラは期待度が高いのでぜひ育てたいキャラです。そんな時間があるかどうかが問題なんですけど。
ただ、韓国では格闘系キャラは強さとしてはあまり評価されていないようです。

とりあえずラワンの簡単な紹介をすると、
ステータスは上から8 5 5 5 3 3
使用可能スタンスは風の章、大地の章、火炎の章。(ベアナックルの有無は確かめてないです)
レッグガードを装備時 火炎の章⇔風の章 切り替え可能
ナックルを装備時 火炎の章⇔大地の章 切り替え可能
編入時のレベルは1。
火炎の章はラワン専用のスタンスで、風・大地と違いバフスキルがある。

まず風の章と大地の章を両方使える時点で既存NPCがひどい扱いですが、なんと火炎の章との切り替えが可能!これはすごい!今までの格闘NPCはなんだったんだ!

しかも火炎の章自体もなかなか優秀なスタンスだ!

スタンスに基本ガード値あり
クールダウンなしの単体スキル・3体スプラッシュの範囲スキル・ステータスアップの自バフスキル・スキル倍率3000%以上のアトミックタイガースマッシュ

スプラッシュ型のスキルが無詠唱なのかどうかが気になるところではあるが、格闘型バックガードのようなスタンスになる可能性が高い。

安定の火炎+大火力の風という夢の組み合わせが!?
そうでなくともスルトスナックルで火炎だけを使っても十分強そうだ。


それにしても、いくらタイ発のNPCだからと言ってこれはいいのだろうか。
修正である程度強化された風の章が使えるグラシ・風ソホはまだまし。
元々なくて当然だった詠唱がなくなっただけな大地の章の名探偵がラワンに勝てるのは・・・体力、身長、体重、年齢(笑)くらいだ。
この調子だとスプリント使用可能なイザベラがでてきてティビュロンが涙目になるのも時間の問題なのか!?
[PR]
by hyper_iketenjan | 2007-05-03 16:58 | 家門状況
   

ダイヤモンドサーバーで活動中のガイツ家門ブログ。
by hyper_iketenjan
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧