> カテゴリ
全体
日記のようなもの
以下GE関連
家門状況
コロニー戦
上位スタンス紹介
新規上位スタンス紹介
装備制限PvP
> リンク
カザモリ家のコインブラ紀行GE対人メモ
黙示録
マスオ(笑)日記
* LazySystem *
グラナドエスパダ公式HP
"Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.
<   2007年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
4/28 コロニー戦
こちらもかなり久しぶりのコロニー戦記事。
開催日が土曜日になったとは知らずにINしたので、SQには参加せず○○防衛と指示がでたらそこに向かってました。
しかし最近のコロニー戦は特に重いですねー。
30人近くがいるところにワープすると、まともに動きだせるようになるまでで無敵時間が切れそうです。
しかも動き出すと画面外にいたキャラを追加で読み込むのでまた重くなる。

リプレイファイルはコチラPass:iketen

途中参加だったのでほとんど防衛側のシーンです。
wiz+ホセで大人数用構成。
レビテとギガンティックMSで対空バッチリです。

そういえば韓国のワールドトーナメント決勝ではレビテの使用割合が物凄い事になってましたが、
なんで大砲を使わないんでしょうか。これが不思議でなりません。
レビテ*3MCCがいるほぼレビテメインのチームとレビテ+ボネ+魚系のバランス型チーム。
なぜかWIZバフはレビテチームがスピリチュアルでバランスチームはアンチマジック。
どうみても逆です。案の定念動力・精神抵抗を上げていないバランスチームが押されていきます。
誰かかけなおしてあげればいいのに。
これだけレビテがいると対空のできるギガンティックMSが活躍するはず・・・。
と思っていましたが、韓国ではPvPに対する思考が違うのか、はたまた装備のレベルが違いすぎて恐ろしく硬いのか、よくわかりませんがあまり固まって行動せずに広い範囲で戦闘してるみたいです。
なるほどこれでは大砲も役に立たない。散らばってる上にそこら中でHODやらリバースの魔方陣がでていたらひとたまりもない。
日本vs韓国がもしもあったとしたら、この辺で大きく勝敗がわかれそうですね。
なんだかオラワクワクしてきたぞ。
[PR]
by hyper_iketenjan | 2007-04-30 18:27 | コロニー戦
久しぶりのログイン
本当は火曜日にログインする予定が土曜日になってやっとログイン。
ちょっとばかし久しぶりだなーと思っていたら色々とエフェクトが変わっているみたい。
武器のエフェクトどころかバフのエフェクトまで大幅に変更されている。
もはや浦島状態。
スピリチュアルシールドなんか昔の見えない仕様に戻っているのに気がつかないで何度も掛けなおしてました。
まあそのほかは大して変わってなかったので一安心。

ちょうどコロニー戦だったので参加した後、リボ1chでPvP開催とのマイクが!
リプレイが再生できるようになったみたいなので参加ついでにバッチリ撮らせてもらいました。
人数の少ない前半はグラシ、10~12人ほどに増えた後半はホセを使用。
今回はwizを中心に動かしていたつもりですが、これはちょっとミスだったかも・・・。
2~3週間とはいえほぼPCにも触っていなかったので動きがものすごくニブイ。
おまけに状況判断もうまくできていないのでとりあえずウロチョロしてる場面がちらほら。
特にwizは次に何をするか悩んでいると、レビテのままうろうろしていてバードフォールで即死、というパターンがやたら多かった気がする。
後半にホセをいれたのもきつかった。
こういう時は素直に前衛キャラを選んでおくのがベストだと痛感しました。

リプレイファイルはコチラPass:iketen
ダウンロードしたファイルはGranadoEspada→release→replayフォルダに保存して解凍してください。
[PR]
by hyper_iketenjan | 2007-04-29 02:16 | 家門状況
明日からver2.1!
どうも久しぶりです。
いろいろあってしばらくGEにまったくログインできませんでした。
PCをリカバリするハメになり、今はGEのクライアントすら入ってません。
とりあえず今日はクライアントを落として明日様子見でログインしてみようと思います。
リプレイが再生できるようになるので、不定期でファイルのアップをしていく予定です。
つまらないブログですが、これからも細々と続けていくのでよろしくお願いします!
[PR]
by hyper_iketenjan | 2007-04-23 18:32 | 家門状況
スプリント・ムービー
未だエンコは手探り状態ですがスプリント使用時の動画をアップ。
いまいち速さがわかりにくいかもしれませんが、しょっぱなからwizが置いてけぼりくらってます。
最初はyoutubeにアップしたのに、なんとエキサイトブログではタグが使えないなんて・・・。
ということでドガログとやらにアップしたものを使用。やりますね、エキサイトさん。
しかしアップしたのに承認待ちでなかなか見れねェ。エキサイトーッ!
※今注意事項読んだら、スタッフがすべて目視で審査を行ってるんだってさ。
だから一覧がやたらデジカメの動画だらけだったのか・・・\(^o^)/
さすがエキサイト。そこにシビれるあこがれるゥ!
もうドガログは使わないけど。


なんとか審査通った様です。よかった。

一応youtubeのURLはコチラ
[PR]
by hyper_iketenjan | 2007-04-10 18:19 | 家門状況
ティビュロンとクルロドのPvP信頼度は違いすぎた
遅くなってしまって申し訳ありませんが、verup後のディシージョンのダメージ。
グリムレイスは+4、OPは属性46スタン6です。
d0102878_14164241.jpg

倍率変更前の3/4程でしょうか。
得意であるミディアム以外ではまったくダメージがでません。
雪原じゃないのは見せられたモンじゃないからです\(^o^)/

ちなみにおっさんのドコミテンダー(バゲンレンカー)との比較。
おっさんの大砲は強化なしクンカァラーキャノン、OPは属性合計118。
なんというエレメンタルキャノン・・・これは間違いなく無駄な良OP。
d0102878_14213065.jpg

子供よりつえーよ・・・。おっさんにはサシじゃ勝てないね、うん。

ティビュロン(テールガード)とホセ(シージバースト)のステ比較。
サイドワインダー時の攻撃力は330くらい。低すぎてどうでもいい。
d0102878_14251592.jpg


さらにティビュロン(ミドルガード)のステ。
武器はソードブレイカー+4、OPは攻撃力40%のみ。でも白グリムのFTより弱い。
d0102878_14274542.jpg


やはり子供では攻撃力に期待はできませんね。
狩りで使えるようなステじゃありません。もちろんPvPも。
それでもやっていくならアーマークラッシャーか属性に頼るしか道がない。
もっとも大剣系スタンスは属性の効果が薄いので特殊短剣一本に限られます。
ラミロじゃなくてティビュロンにしといてよかったな。最近ものすごくそう感じますね。
同じ党員のUNIQLOはラミロを育てたみたいですが、紫色に変色して突撃してくるんですよ。
こえええぇぇとか思ってボーっとしてるとスカイライナー(笑)
ティビュロンならそこでアーマークラッシャーが使えると思うと、ラミロ(笑)なわけで。
とりあえず俺はクルロドボディー(※)を使っておきました。

※クルロドボディーとは
日本GEでいうクラウドボネの事。
機械翻訳で韓国語→日本語にするとクラウドボネではなくクルロドボディーとなる。
[PR]
by hyper_iketenjan | 2007-04-08 14:43 | 家門状況
P・V・P!P・V・P!
党内党外構わずPvPの毎日です。
おかげでver1.8の頃のwiz熱が復活。
サイコ・レビテにイリュージョニストも加えてデバフ三昧です。
サンドマン・リタルディあたりが特に気に入ってます。
うまくいくとMCC丸ごとスリープ状態とか。
ただその後どうやって殲滅するかが問題みたいでした。
リバースかけて・・・フォトンして・・・とWIZだけ動かしているとリバースにかからなかったFTが襲ってきたり。
ここで魚の出番なのだろうか。
最近育てたいキャラが多すぎて迷ってます。
魚もいいしロミナもいいし、オーシュマスケもカンストさせたいし・・・。


ティビュ・・・ロン・・・?
[PR]
by hyper_iketenjan | 2007-04-03 00:52 | 家門状況
   

ダイヤモンドサーバーで活動中のガイツ家門ブログ。
by hyper_iketenjan
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧