> カテゴリ
全体
日記のようなもの
以下GE関連
家門状況
コロニー戦
上位スタンス紹介
新規上位スタンス紹介
装備制限PvP
> リンク
カザモリ家のコインブラ紀行GE対人メモ
黙示録
マスオ(笑)日記
* LazySystem *
グラナドエスパダ公式HP
"Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.
<   2007年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧
ホセいいよコルタサル
2.0の情報を書くつもりでしたが、随分と遅くなってしまってゴメンなさい。
実はティビュロンにサイドワインダーを覚えさせる予定が、ホセの上位スタンスが対空可能だと聞いてギガンティックマークマンシップを覚えちゃいました。
ウワサ通り、通常攻撃どころかスキルまでレビテwizにしっかり当たります。
しかも20%の確率でブラインド・火傷・スタンと状態異常もてんこ盛り。

とまあ、ホセの話もおいといて。
ティビュロンもいずれはサイドワインダーを覚えようと思ってます。
特に2.0で追加されたスプリントを紹介したいのですが、いかんせんリプレイが見れないので紹介できない。
画面キャプチャしてのっけてみようかなーとも思ったのですがいいソフトが見つからない。
お客様の中に、使いやすくてフリーなキャプチャソフト知ってるよー!な方がおられましたらご連絡ください。
[PR]
by hyper_iketenjan | 2007-01-27 20:53 | 家門状況
ファイター上位スタンス アヴァンセギャルド
ファイターの上位スタンスで、細剣+拳銃の混合スタイル。
d0102878_2473134.jpg

d0102878_247493.jpg

スキルはアルメビュレー、クロワーフェンテ、アントレアンレッセ、モルテルエテルニティの4種。

スタンスLV1 アルメビュレー
SP消費なしで銃撃できる、ピストルショットの上位版。
詠唱があるのでピストルショットより使いにくい。
スキル倍率がLV10で982%なので、ダブルガンズのクワトロファイアリングに若干劣る程度。
d0102878_2543093.jpg
d0102878_2543746.jpg


スタンスLV4 クロワーフェンテ
SP150、フェンテより若干ダメージが上がったスキル。
フェンテより射程距離が若干短い。
d0102878_2591685.jpg


スタンスLV12 アントレアンレッセ
SP250、イントゥーザヘルの銃撃にラルクアンシエルを加えた攻撃。
詠唱があり、射程も短く範囲もラルクアンシエルそのものなので使い難い。
空中の敵を攻撃可能で、wizに指定して発動する事もできる。地面指定は不可。
d0102878_343230.jpg

d0102878_3145799.jpg


スタンスLV16 モルテルエテルニティ
SP300、LV10 時の倍率は2341%。
等級補正なしでダメージ7000~10000、補正ありで10000~16000程度。
倍率が高いため、ドミネーション系のプラズマバフと相性が良く、1000単位のダメージ向上が期待できる。
d0102878_313138.jpg

d0102878_3101772.jpg




アヴァンセギャルドはスタンスのステータス、スキル攻撃力が高い。
が、スキル性能がクロワーフェンテを除き使い難いものばかりなので有効に使うには相手と状況に左右される。
特にアントレとモルテルは射程距離が中途半端な為か発動時に2~3回距離調整をする時がある。
この時に相手に動かれるとSPを消費して発動できずに終わるので、うまく最初の間合いで発動できるようコツを掴まないとスキルを使わせてすらもらえない。
使いこなすのは難しいが、見た目は良く、決して弱いというわけではない。
射程距離に優れるエペギャルドがアルメビュレーの追加で更に射程が広がったものと考えると早い。
[PR]
by hyper_iketenjan | 2007-01-22 03:22 | 上位スタンス紹介
GE2.0
ようやく来ました、ver2.0!
Openβ終了後から始まったRoad to GE2.0が終わりましたが、
僕達の冒険はまだまだこれからですね。

2.0で変わった事といえば、自分では
上位スタンス習得、ティビュロンのスプリント
あれ・・・案外少ない。自分ではもっとあったと思っていたので意外です。
上位スタンスはファイターとティビュロンで分けて報告しようかと思います。
スプリントはサイドワインダーの説明の時でも。

とりあえず今日はLV52党クエストをやりました。
共和派コロニーを全て落とし、中央に出現したコロニーを破壊してクリアと言った感じです。
共和派には親をリンドンの私兵に殺された人もいるようで、NPCクエストと合わせてリンドンの印象がどんどん変わっていきます。

d0102878_2354793.jpg

共和派コロニーの加護を受けた子供。まさにボルテックス。
[PR]
by hyper_iketenjan | 2007-01-22 02:38 | 家門状況
リプレイ?何それ?
  ∧_∧
  ((.;.;)ω・)=つ≡つ  ぼこぼこにしてやんよ
  (っ ≡つ=つ
  /  #) ババババ
 ( / ̄∪

          .|: |
          .|: |
       .(二二X二二O
            |: |    ..:+ ..
      ∧∧ |: |
      /⌒ヽ),_|; |,_,,
_,_,_,_,,~(,,  );;;;:;:;;;;:::ヽ,、
   "" """""""",, ""/;
  "" ,,,  """  ""/:;;
  ""   ,,""""" /;;;::;;
[PR]
by hyper_iketenjan | 2007-01-17 17:04 | 家門状況
やっとこさ
リプレイの不具合現象を確認できたようで、やっとこさGEニュースで不具合として発表されました。
めでたしめでたし。
2.0まであと一週間ちょっとなので、次回のメンテで直らなかったらそのままパッチあてちゃうんでしょうか。
2.0になっても見れないよーなんて事にならないよう祈るばかりです。
[PR]
by hyper_iketenjan | 2007-01-11 05:10 | 家門状況
クールダウン
モチベイションがとってもクウルダウンしているのでしばらくブログの更新をストップしたいと思います・・・。
2.0が来たらエキサイティングに更新したいとシンキング。
リプレイ直ってるといいな。
無理矢理カタカナ語使ってるのは気にしないで。
[PR]
by hyper_iketenjan | 2007-01-09 02:24 | 家門状況
子供は子供らしく
ねんがんの ランチパック をてにいれたぞ!

子供に装備させたらピッタリフィット。これはいい!ってんでしばらくSS撮ってました。

d0102878_0313414.jpg
d0102878_03141100.jpg
d0102878_0314829.jpg
d0102878_0315676.jpg

あだだだだ 絞まる絞まる
[PR]
by hyper_iketenjan | 2007-01-06 00:33 | 家門状況
1/3コロニー戦レポート
ピラさんと凍てつく平原でSQ狩り
         ↓
終わったあと休憩を兼ねて飯へ
         ↓
そういえば今日コロニーあるんだっけ・・・パタッ



気が付いたら11時過ぎてました。サーセンwww
[PR]
by hyper_iketenjan | 2007-01-04 01:50 | コロニー戦
そりゃないぜ。
以前リプレイでエラーが発生すると報告した件で"解決"と返信があった。
どうやらそのような現象は確認できずこちら側に問題があるとの事。
また同じような報告はないらしい。

そりゃないぜ!

第一リプレイが見れない人は多い。むしろ見れる人いますか?って位に。
ドライバの更新、最新クライアントをいれてみてもだめでした。
同じ状況の人は一応報告してみてください。たぶん直りませんが。
自分の予想では2.0へのバージョン変更まで放置されると思います。
2.0では正常に動作するので2.0への修正と同時にはい直りましたよ、みたいな。

追記
どうやら他に報告した人にも同様の返答があった模様。
そしてまた同じような報告はないと。
これはあやしい・・・ぁゃιぃニオイがプンプンするぜ!
[PR]
by hyper_iketenjan | 2007-01-02 20:52 | 家門状況
二人目始めました
明けましておめでとうございます!ティビュロンです!
新年に伴って新しいスタートを、ということで二人目始めました。
2.0までにLV70くらいいけばいいかなって感じでのんびり放置してます。
まだ始まったばかりのブログですがこれからもよろしくお願いします。
[PR]
by hyper_iketenjan | 2007-01-02 01:23 | 家門状況
   

ダイヤモンドサーバーで活動中のガイツ家門ブログ。
by hyper_iketenjan
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
> 検索
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧