> カテゴリ
全体
日記のようなもの
以下GE関連
家門状況
コロニー戦
上位スタンス紹介
新規上位スタンス紹介
装備制限PvP
> リンク
カザモリ家のコインブラ紀行GE対人メモ
黙示録
マスオ(笑)日記
* LazySystem *
グラナドエスパダ公式HP
"Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.
<   2006年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧
せまる2.0、どうなるティビュロン。
ver2.0へのアップデートは1/18(予定)。あと3週間もありません。
2.0になるとティビュロンってどう変わるのか?そのまとめ。

1 固有スキル「スプリント」の追加
LV10で移動速度+100%、持続時間15秒、クールタイム30秒だそうです。
アーマークラッシャーを当てて逃げる、究極のヒットアンドアウェイが!?

2 上位スタンス「サイドワインダー」の追加
えっ?子供にも上位スタンス来るの?上位スタンスってことは強いじゃん!子供卒業じゃね!?

・・・どうみても無理です。ありがとうございました。
この「サイドワインダー」スタンス、実はスウィートドリーマー以外のスキルは全て詠唱時間付きという曲者。
更に、他のスタンスに比べて恐ろしいほど高い攻撃力を持つのを前提にしたスキル倍率のため、大剣より1ランク下の系列の武器とSTR5というステータスで扱えば
当てにくい上にダメージも微妙という罠スタンスの完成。
コレ、テールガードの時点でもそうなんですがボネがクワトロで2k*4とか出してる横でティビュロンは700*4とか。
よくても1k*4。もうスキル攻撃ってレベルじゃねぇぞ!
FTのディシジョンでダメージ16000程だそうですが、ティビュロンだと良くて半分程度でしょう。
もう当たれば倒せるなんて言ってられません。
でも実際使ってみたわけではないのでどうなるかはわかりませんが。
上位スタンスでほとんどのキャラが強化される中、ティビュロンはどうなってしまうのか!?
[PR]
by hyper_iketenjan | 2006-12-30 05:23 | 家門状況
エラゴン
コメントきてる!アクセス増えてるゥー!

と思ったらやっぱりそれ相応のワケがあったのね(´・ω・`)

昨日エラゴン見に行きました。
ロードオブザリング、ナルニア国物語に並ぶファンタジー物として期待してたわけです。
が、こいつぁやばい!ナニがやばいかと言うと
※以下もろにネタバレです。エラゴン見に行くよまたは興味あるよって人は見ないほうがいいです






















d0102878_1658148.jpg

ラストシーンがまさにこれ。
怒りに燃えるラスボスがうつった後ドラゴンに乗って飛んでいく主人公。
流石エラゴン!そこにシビれるあこがれるゥ!
[PR]
by hyper_iketenjan | 2006-12-29 17:00 | 家門状況
12/27コロニー戦 メンチ?ミンチ?
今回のコロニー戦、俗に言うリンチ状態。
布告状況は
Clown→ダイア
悠久の天秤→ダイア
Armadam→ダイア
ミルキー→ダイア
RavensArk→ダイア
エロスの殿→ダイア

前々からこういう状態にならないかなーっと期待してたわけで自分としては結構おもしろかった。
布告が1つ2つしか飛び交わずに1党vs1党で当たってもなんだか物足りない。規模が小さいんですね。
今回のような状態があってこそコロニー戦もおもしろいんじゃないかと思います。

で、コロニー戦が終わった後はどこも停戦するんですが、Clownだけは停戦なし。
これがおもしろい。
狩場で会えば一触即発どんどん人数が増えて多人数PvPへ。
まあ毎回呼んでも一部しかこないんで向こうしか増えてませんっ。
ダイアとClownだと装備差がありすぎるんじゃないか、という話もありますがそんなことは断じてないです。
(自分の推測では)フィールドPvP常連の人で比べたら装備差はほぼ同じくらいに近づいてます。
問題はその他の人達、ここがコロニー戦とフィールドPvPでの強さの違いに出てくるんじゃないか、と思います。

そしてまったく関係のないタイトル。
メンチ?ミンチ?
コレふと思い出したんですが、メンチカツってミンチカツとも言いますよね。
むしろミンチカツってメンチカツとも言いますよね。
これってどう違うんでしょうか。地方によって呼び名が違うってことなんでしょうか。
[PR]
by hyper_iketenjan | 2006-12-28 06:04 | コロニー戦
打ち切り最終回
d0102878_2252937.jpg

今までのご愛読ありがとうございました。
















氷魔塔を見ていたらついやりたくなってしまった、反省している。
[PR]
by hyper_iketenjan | 2006-12-28 02:34 | 家門状況
あさしねいとぉー!
1.96で地味ィー!な変更ですが、ティビュロンがアサシネイトを使った時、

アサシネイトォー とやる気なさそうに叫びます。

リプレイをアップしたいところですが・・・。
1.96からデュエルゾーン前に録画予約しても終了後の街で録画開始したり、録画したファイルを見ようとするとエラーが出ます。
今までのも見れません!

これはひどい。

もうリプレイ機能がなくなったも同然じゃないですかっ!
つーことで、リプレイはしばらくアップできません。
[PR]
by hyper_iketenjan | 2006-12-26 01:47 | 家門状況
明日明日また明日
明日といいつつ明後日になってました。
党員の皆様から
「そうやってブログをやめていった人を何人みたことか」
「ティビュロンしかネタなかったんじゃ?」
と言われて更新した次第であります。

とりあえず、ティビュロンはついにカンストしました。木曜日だったかな。
ソードブレーカーとグリムレイスをつけて遊んでます。
でもやっぱアレなんだよね。
ティビュロンに足りないのは、
攻撃力、HP、スタンス、そしてなにより―――――

見た目が足りない!

あまりにも小さいので目立たない、おまけに装備した武器も小さくて目立たない・・・。
しかもティビュロンって、ミッションの時にでてくるテロップと全然顔が違うんですよ。
あの皮肉っぽい表情がよかったのに・・・。編入するとただのクソガキです。悪度が違う。

それでも、当面の目標をクリアしたので今は満足です。
あとは2.0実装予定の1/19を待つのみ。
d0102878_19385237.jpg

Wボルテックス!
[PR]
by hyper_iketenjan | 2006-12-25 19:39 | 家門状況
明日明日
コロニーレポート書くの忘れてた→ティビュロンカンストしたけど書くのメンドクサ→日曜のコロニーの後まとめて書けばいいジャン!


ということで明日、ここ2~3日の様子をまとめて書く予定。
[PR]
by hyper_iketenjan | 2006-12-23 21:53 | 家門状況
おや、ティビュロンのようすが・・・?
d0102878_0431017.jpg

ゴゴゴゴゴ
d0102878_0443678.jpg

ピッキーン!

おめでとう! ティビュロンは 小林○子風 ティビュロン にしんかした!



そう、今回の1.96アップデートと同時の基本無料化で補償として配られたアークエンジェルウイング。
今まではクリサウイングだったティビュロンに早速チェーンジ!
100武器もビックリのド派手なエフェクト。小林○子もビックリデース。
そして、100武器といえば現在のティビュロンは・・・?と言うと、LV95で止まってます。
ノルマまでは達成していないものの、頑張ればなんとか今週中、遅くても日曜のコロニーまでにはカンストしそう。
燃える剣でばったばったと薙ぎ倒す日も間近。つーか画質わるっ。どうすればいいんだろうコレ。
[PR]
by hyper_iketenjan | 2006-12-20 00:50 | 家門状況
12/17日コロニー戦レポート
今回のコロニー戦は、ティビュロンを92まで上げてから参加したかったので、結局19時半から、4分の1しか参加できませんでした。
具体的な布告状況はClown→ミルキー、Armadam→Light☆Kiss、ShiningHearts→Armadam、悠久の天秤→Armadam、ダイア→RavensArk
ティビュロンのレベリングをしている間、ダイアは攻められ苦しかったようでかなり焦ってました。
でも92グラディを着けたかったんだよう( ´Д⊂ヽ
自分が駆けつける頃には、Lightkissに応援に行っていたメンバーも戻り、丁度ギリギリまで削られていたセレステ湖を制圧することができました。
そして!その後ついに前回見学していたテハドベルデへ!
うちも何回かRAとテハドで戦闘していますが、やはり橋での戦いはホセの大砲が重要ですね。
もうホセの数で勝負が決まると言っても良い程。
こちら側にはTKYさん、UNIQLO、自分でホセが三人いたため、橋にいたRAメンバーをコロニーまで押し戻し制圧しました。
d0102878_2374771.jpg
d0102878_238064.jpg
d0102878_2381325.jpg
d0102878_2385372.jpg

現在ティビュロンのレベルは92
このまま一日2LVのペースでいけば木曜日にカンストです!
カンストすればソードブレイカーであんなことやこんなことを・・・・ぐへへ・・・・



前回レポート後に文字だけSSつけただけとか書いて反省してましたが、やっぱり自分には無理でしたっ!
今後もこんな形でやっていきたいと思います。どうぞよろしく。
[PR]
by hyper_iketenjan | 2006-12-18 02:50 | コロニー戦
亡者の部屋からこんにちわ
d0102878_161817.jpg

ドーン

ついにティビュロンが、LV88となり新規固有スキル「ネクロマンサーコントロール」を覚えました!












そうです、ミスティックアンバーで出ただけです。
ネクロマンサーはボスだからでないハズ、と思っていましたが、どうやらユニークか通常mobのどちらかのようですね。
おかげで亡者いかなくても拝めマス。SSでネクロマンサーが使用しているスキルは、「ソニックレイド」
というスキルらしく、威力の高いHoDのようなもんです。
うちのWizよりカッコいい強いし、ネクロマンサー使えるようになりませんかね!?
[PR]
by hyper_iketenjan | 2006-12-17 01:14 | 家門状況
   

ダイヤモンドサーバーで活動中のガイツ家門ブログ。
by hyper_iketenjan
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧