> カテゴリ
全体
日記のようなもの
以下GE関連
家門状況
コロニー戦
上位スタンス紹介
新規上位スタンス紹介
装備制限PvP
> リンク
カザモリ家のコインブラ紀行GE対人メモ
黙示録
マスオ(笑)日記
* LazySystem *
グラナドエスパダ公式HP
"Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.
カテゴリ:日記のようなもの( 27 )
高い所から落ちるのって面白いよね、ゲーム限定で。
前回紹介したTmNationsForeverですが、トラックのエディット機能がついていて、更にエディットしたトラックをオンラインで他人と一緒に走れたりします。

今回は日本鯖のエディットトラックを色々回って見ました。
途中でアイマスのテクスチャが貼ってあったり、曲が流れ出した時はワロタ。
フリーホイールだけでゴールを目指すユニークなトラックもあったりして面白かったです。
1回転するトラックかと思ってたら半回転分しかなくて、ひっくり返ったままゴールした時はビビった。
ただ・・・
初見のトラックだと、下手するとジャンプで躓いて完走出来ない事があるのがくやしい・・・ビクビク
それでもジャンプ多めのトラックはやっててすんごい楽しい。



キャプチャしてたアクロバティックなトラックをつなげてみた。

zoome版はコチラ
[PR]
by hyper_iketenjan | 2008-06-16 22:18 | 日記のようなもの
無駄な努力に一晩をかけた男
ドガログで再エンコードを回避できるかなーと試したものの、やっぱ無理でした。
再エンコードを食らうと画質がひどいので、ブログに埋め込める以外にメリットはなさそう。
試しにzoomeにアップしてみたら画質の違いにワロタ。

今回撮ったゲームはTrackmaniaNationsForever。カーレース・・・かな。
体験版ではなく、無料製品版なので選べるコースが多い上に日本語を選ぶこともできます。
マルチプレイもできますが、現在の日本人の人口は少ない模様。

ヘルゲート:ロンドンでもキャプチャする余裕があれば動画をアップする予定です。
とはいってもほとんどの設定を中にしないとFPSがかなり落ちる、という状況なので厳しいかも。




ドガログ版の動画。
かなり縮小されているので綺麗に見えますが、元動画はひどいことになってます。


zoome版はコチラ
[PR]
by hyper_iketenjan | 2008-06-15 05:43 | 日記のようなもの
ぜったいにゆるさんぞTBS!!!!!
おやおや、マクロスFの時間ではありませんか、録画はしてありますが生でみるのもいいでしょう。

どぉれちょっと拝見・・・

・・・
マクロスFを放送せずにサッカーとは・・・

やってくれましたねみなさん・・・
よくわたしの深夜アニメ生視聴の夢をみごとにうちくだいてくれました・・・

はじめてですよ・・・このわたしをここまでコケにしたおバカさん達は・・・
まさかこんな結果になろうとはおもいませんでした・・・

ゆ・・・ゆるさん・・・
ぜったいにゆるさんぞ虫ケラども!!!!!
じわじわとなぶり殺しにしてくれる!!!!!





まぁ自分がちゃんと番組表確認しなかったのがいけなかったんだけどね。
[PR]
by hyper_iketenjan | 2008-06-14 02:09 | 日記のようなもの
へるがて:ろんどん
結局、ヘルゲート:ロンドン完全日本語版を予約してしまった!
と言うことで、今回は軽くこのゲームの説明をしてみます。
まだ体験版をやっただけなんであんまり詳しくは書けません。


舞台は2038年のロンドン。
2020年に出現したヘルゲートにより悪魔がこの世に侵入し、世界は壊滅状態になっていた。
一世代が過ぎた今、プレイヤー達は悪魔を倒しヘルゲート閉じる為に戦う。

物語はこんな感じで始まる。ちょっと違うかもしれないけど気にしない。


ヘルゲート:ロンドンのジャンルはオンライン対応アクションRPG。
オンライン対応というのがミソで、MMOではなくMO。
ステーション(まさにロンドンの地下鉄)から各インスタンスマップへ移動する形になっているとか。
一応PvPがあるらしいのでちょっと期待してます。
パッケージを買えばオンラインプレイが可能で、有料会員になると追加オンラインコンテンツが利用できるようになるらしい。




一回書いてたのを間違って全消去しちゃったのでこれ以上書く事を思い出せない/(^o^)\
のんびりwiki見たり動画漁ったりしてるので、分かる事があれば発売日まで書いてみる予定。

そして今日はマクロスFの放送日だー!
前回のすっごい動くよ!は吹いた。劇場版でやれ。
[PR]
by hyper_iketenjan | 2008-06-13 20:33 | 日記のようなもの
日付が変わってすぐ更新 ~狂気の超絶池沼日記~
日付が変わってすぐ更新、と言っても前回の続きみたいなもんです。

前回挙げた、2つのMMORPGの他にもう一つ、Age of Conan というMMORPGも結構気になります。
Age of Conan (略してAoC)はよくあるクライアントをDLするタイプではなく、パッケージとして購入してインストールするタイプらしい。
パッケージは既に100万本(!?)売れていて、接続数もかなり多いとのこと。
まさに洋ゲーと言った感じのグラフィックで、結構グロいみたいなので日本での展開はなさそうに思える・・・。
ゲームの内容としてはすごく面白そうで、剣を振るにも防御するにも”方向”の概念がある。
マップは高低差があって、登るためのアクションもあったりとアクション性が高いらしい。
このゲームもPvP、RvRがあり、結構面白そう。
やるとなれば海外のサーバーに接続する事になるので、パッケージを購入したのにラグがひどくて出来なかったなんて事になるのが怖い。
ついでに自分の英語力はThis is a Tom.レベル・・・なんてことはないけど、まさにread onlyになるくらい。
ぶっちゃけ出来そうにありませんから!残念!



あとは国内でサービス中or開始予定のものを・・・とはいってもこれから開始予定のものでも気になるようなタイトルがないのが残念。
たしか六月末あたりに、よくある武侠系?MMORPGが開始されるらしい。
何か目を引くようなタイトルとかがあればよかったのに・・・!
思えば、GEは3人まとめて操作できるのとグラフィックが凄いから当時物凄くやる気になった気がする。
今じゃグラフィックはそこまでいいとは言えないけども、今でも増え続けるNPCの数は凄い。
レイドシステムの方向でアップデートしていくよりは戦闘システムの追求とPvPの充実をメインに開発していたらもう1~2年やり続けてた気がする。
それはそれで大規模戦闘なんて(運営的に)できそうもないから下手するとサービス終了してそうだけど。
[PR]
by hyper_iketenjan | 2008-06-12 01:19 | 日記のようなもの
これからよろしくお願いします。
と、言うことでまずはブログタイトルを変更してみました。
なんとなく漢字にしてみたくて超絶池沼日記に。
超絶池面日記もよかったけど、調子乗ってると裏世界で(ryなので池沼にしておいた。

そして、これからはGEに関連していない記事は日記のようなものカテゴリに入れておきます。
日記のようなものカテゴリの記念すべき第一記事ですが・・・、
ぶっちゃけ、今はこれといってやってるようなゲームがない。
けどやってみたいのは色々ある・・・と言った困った状況である。
最近、洋ゲーに触れる機会があって体感してしまったが、やっぱり有名どころはクオリティがすごい。
crysis、call of duty4、bioshock等等・・・FPSばっかりだけども。
この3つはちょっと気になってプレイ動画を見始めたら最後までみてしまったのがくやしい・・・ビクビク
しかしcrysisとCoD4はマルチプレイモードがあるようなので面白そうだと思った。
でもFPSは(自分の場合)長続きした試しがないので、他のジャンルでいいのがないかと探してみたところ・・・。
ヘルゲート:ロンドンなるアクションRPGっぽいのを発見。
名前自体は前から知っていて、確かMMOじゃなくてMOだったな、くらいの認識だが、
6月末に日本語版が出るみたいなので購入しようか非常に悩んでます。

MMOのジャンルからだと、おもしろそうなのはWarhammer Online: Age of Reckoning(略してWAR)とmortal online。
WARの開発元はElectronic Arts(EA)という、UOを運営していたりBattleFieldシリーズを製作している結構有名なトコロ。
PvP、RvRを主眼に置いているのでいかにも北米あたりでウケそうなタイトルです。
実際ウケている、というか北米以外でも期待度は高いみたいで、台湾やオセアニア地域でもサービスが予定されているとかなんとか。
日本でも反応がよければサービスを検討するらしい。wktk

もう一つのmortal onlineとは、スウェーデンの会社が開発中のファンタジーMMORPG。
レベルの概念がなく、スキルのみになるようで、プレイヤースキルが重要になる予定らしい。
ちなみに特定のPvPフィールドは作らない予定だそうで、泥棒や暗殺者もできちゃうくらいの自由度にしたいらしい。つまりokpkな世界。
海外で2009年夏のサービス開始を目標にしているそうなのでまだまだ先みたい。
WARの日本版サービスがウケればこちらも日本でサービス開始となる・・・かもしれない。


初回からいきなり濃い記事になってしまったので今回はここまで。
何かやるものがないとこんな感じで続きそう・・・だ・・・。
[PR]
by hyper_iketenjan | 2008-06-11 20:06 | 日記のようなもの
俺はようやくのぼりはじめたばかりだからな
このブログ道をよ・・・


                                  未完
[PR]
by hyper_iketenjan | 2008-06-11 19:23 | 日記のようなもの
   

ダイヤモンドサーバーで活動中のガイツ家門ブログ。
by hyper_iketenjan
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧