> カテゴリ
全体
日記のようなもの
以下GE関連
家門状況
コロニー戦
上位スタンス紹介
新規上位スタンス紹介
装備制限PvP
> リンク
カザモリ家のコインブラ紀行GE対人メモ
黙示録
マスオ(笑)日記
* LazySystem *
グラナドエスパダ公式HP
"Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.
カテゴリ:日記のようなもの( 27 )
もうすぐ9月なわけで
はやいだろ・・・明日で9月なんだぜ・・・。
warhammerまだかーと思っていたらもうすぐそこになってたりして。
ちょっと想定の範囲外だったりして、パッケージ+月額料金を払うにはキツイ。
最近MMORPGは飽き気味だからちょうどいいや・・・と言い訳っぽいことを言っておく。
いやね、最近始まったMMORPGをやってみたら二日ももたなかったくらいだったんですよ。
チョンゲーと洋ゲーを一緒にするな!!1!とか言われそうですが。
むしろそんなコアな話する人はココ見てなさそう。

自分は月額で払っちゃうともったいないからやらなきゃ、と思うんですがそうなるよりはゆっくりやりたいなってタイプなんです。
なのでCrysis warheadを買いたい・・・。
結局買うのかよ!むしろお前のPCでやれんのか!
って話ですが、crysisに比べて半額位に安いし、自分のPCでもcrysisはできるのでやってみたいところ。
できると言っても画質?なにそれおいしいの?ってレベルですが。

そんでもって。実を言うと今使っているPCはノートです。
ノートでPCゲーム)(笑 しかもCrysis(核笑)とか言われそうですが。
むしろ(ry
けど最近はノートでもなかなかの性能を出せるものが出てきてます。
BTOでよく見るゲーマーPCとやらのミドルレンジを超えるくらいはあるっぽいです。
そのかわり、少し高くなってしまうのと、バッテリー駆動時間には期待できません。
家の中で置く位置を自由に変えられて、重いけど持ち運べるのが利点。
ちなみに自分のノートPCは上に書いたようなくらいスゴイモノではなく、1~2年前くらいのミドルレンジ程の性能です。
これでもGEは解像度1280*800、設定全部高でサクサク動いちゃうくらいですよ!
HDDがアレなので読み込みは遅いですが・・・。

今回はなんか話がそれてきて何を言いたいのかわからなくなってきたのでここまで。
次回までにちゃんと整理しておこう。
[PR]
by hyper_iketenjan | 2008-08-31 02:03 | 日記のようなもの
きた!warhammerきた!これで(ry
warhammer onlineのサービス開始日程が決定したらしいですね。
当然日本のことじゃーないですが!
9月13日からパッケージ発売&正式サービス開始だとか。
既に月額課金の料金も決定しているのでほぼ確実でしょう。
自分はまだパッケージを購入していないので、そろそろ予約したいところ。
コレクターズエディションを買いたいところですが・・・輸入なので1万円くらいになるのが悩みどころ。
オープンベータ参加権が与えられるのもあって買っておきたいところです。

mortal onlineはまだ動きはないようです。フォーラム見てないのでもしかしたら何かあるかもしれませんが。


まぁ先の話はおいといて。
今は前回注文したと言っていたOblivionをプレイしてます。
最初からMODを色々と導入してみたので、最初はちゃんと起動するかどうかも怪しかったですが、なんとか問題なくできました。
とりあえずキャラは男で、色々と騎士向けに設定してみました。
クレイモア(両手剣)を装備してうはwwwおkwwwっうぇな内藤を目指してます。
一応クエストはメインクエストとサブクエストに分かれているのですが、メインクエストがいきなり敵の居所に単騎で突っ込むという難題だったので、臆病な自分は後回しにすることに。
それで今はアリーナで剣闘士として戦いながら金稼ぎをしてます。
d0102878_2123064.jpg

ちなみに三人称視点でもできたり。
d0102878_213156.jpg

d0102878_2133913.jpg

d0102878_214513.jpg

d0102878_2142424.jpg

盾でバッシュをしているところですが、ちょっとわかりにくい。敵がオウフって感じになってます。
d0102878_2143615.jpg

このオークは強かった・・・。斧やメイスは一撃が重いのでこのゲームでは強敵です。
[PR]
by hyper_iketenjan | 2008-08-07 21:11 | 日記のようなもの
おぶりヴぃおん
を注文してしまった。
なんか久しぶりにGEにINしたらRPG系がやりたくなったので。
oblivionはニコニコでよく見ていたのでどんな感じかは大体つかめてます。
まず自由度が高いのでプレイ時間が相当長い。さらに豊富なユーザーmodのおかげでやれる事は多い。
たしかこのゲームにはプレイ時間が225時間になるとそのままゲームを続ける事ができなくなる設定があるらしいものの、それにぶち当たる人が多いらしくmodで無効にするようにまでなったとか。
頑張る人だとキャラメイクで一日潰しちゃうらしい。(ネタかもしれないけど)
ちなみにニコニコに投稿されている続き物だと、part100以上続いてます。
一つの動画で大体15~20分なので、少なくても15*100で1500分。25時間分。
それでもストーリーが終了したとか、もうやる事がない、つまり完クリ状態になったわけではないそうで。
ヘルゲートの時は最初にぶっつづけでやっちゃったので今回はちまちまやっていきたいところ。


そういえばGEにちゃんとINしました・・・よ。ちょっとだけなんだけど。
一通りNPCの声聞いたらやる事がなくてすぐ落ちちゃいました。
NPCの声についての感想は、ハマり役とそうでないのがあるってくらい。
聞きなれてないのもあるし、そりゃそうだろって話ですが、なんとも。
特に挙げるとすると、ソソなんかは「コレ、役を演じてるの?」って感じでした。
ソソ役というより中国人のマネしてみました、としか思えなくて・・・!
一時期、聖地巡礼という名で神社に人が殺到してTVに取り上げられた某アニメを見ていた人はわかるかもしれない・・・。たぶん声優的な意味で。
まぁガチムチレスリング的に言うと、どうでもいいわ。


今更だけど俺きめぇ><><
[PR]
by hyper_iketenjan | 2008-07-24 11:11 | 日記のようなもの
結局地獄門はどうなったのか?
突然再開し、続くかと思われたこのブログですが、やはり続かなかった。
三日坊主にならなかっただけましですね。いやほんと。フヒヒwwwサーセンwwwww

結局ヘルゲートはどうなったのか?と言うと、あんまりやってなかったり。
やっぱりパッケージ買うならRPGじゃなくてFPSがよかったかな、と後悔した。

そういえば、ヘルゲートは元々先行きが不安でしたが、最近になってゲームタイトルのIP(知的所有権)を、韓国でヘルゲートを展開している会社に取得されてしまったとか言われてました。
実際のところそんなことはなかったようですが、開発会社の従業員の削減を行っていたりしたのは本当らしいです。
有名なDiabloシリーズの最新作が発表されたのもあって、かなり厳しい状況にある模様・・・。
(ヘルゲートの開発元はDiabloの開発者が立ち上げた会社)
ここを見ている方にはどうでもいいことですね。仕方ないね。



で、現在は暇~な夏を過ごしています。
あと、GEでは今日のアップデートでNPCにボイスがあてられる様なので久しぶりにINしてみる予定です。
GEでは前からそこそこ有名な(一部かなり有名みたいだけど)声優を起用しているのは知ってましたが、今回の大幅な追加で有名声優が多数追加されると聞いて。
HPを見てみたらすごいことになっててもうね、ダブル☆オドロキ。
クレア役が釘宮でカトリーヌが能登とか。
あとね、キャストの並べ方は自重したほうがいいと思った。

あと1つだけ。
mortal onlineのβテストが近々始まるそうです。
とは言ってもその発表が7月始めだったのでなんとも言えませんが。
公式HPのフォーラムに登録している人から参加者を募集する?みたいなので一応登録しときました。
なるべくユーザーの意見を取り入れたいと、そりゃもう熱心に語っているので参加できそーにないですが・・・。
万が一、参加する事ができたらプレイレポートを書いてみたいと思ってます。
[PR]
by hyper_iketenjan | 2008-07-22 07:42 | 日記のようなもの
地獄門の封印が解けられた!
早速ヘルゲート:ロンドンをやってきました。
サーバーは北米のサーバーなので外国人の方と一緒です。
ログには英語の会話がびっしりです。
自分はとりあえずマルチプレイモードでのんぼりソロプレイでも・・・と思っていたら、
案外日本版ユーザーのパーティがあったので参加してみました。
やっぱりアクションRPGがオンラインで出来るのは面白いのうwww面白いのうwwwとか思いつつ、5時間くらいやってた気がする。

現在、クラスはガーディアンを選んでLV10に到達。シナリオはACT1を終わらせるとこまできました。
ガーディアンはその名の通り、防御に重点を置いたクラスで攻撃時には盾で攻撃したりできます。
そのため序盤は結構地味ですが、盾の攻撃にはスタン効果がついていてなかなか面白い。

設定ミスで音が小さすぎて後から音量調節したり、画面が一瞬フリーズしてますが動画を用意しました。
本当は他にも撮っていたんですが、なかなか安定して撮れなかったのが残念。
次回からはちゃんと撮れるようにしたい。
動画はコチラ
[PR]
by hyper_iketenjan | 2008-06-27 00:11 | 日記のようなもの
nodoL:etaglleH
ヘルゲートが来たらこのブログをどうしようかなぁと、今更ながら考えています。
たぶん普通のプレイ日記として、動画を上げつつ続ける感じにはなると思っていますが。
動画を上げるといっても、ヘルゲートには今のところちゃんとしたPvP等はなく、シナリオを終わらせてキャラを強くしていくみたいなのであまり動画自体を撮る機会はないかもしれません。
今後追加される予定のPvP要素にwktkしつつ今回は終了。
次回は26日に!
[PR]
by hyper_iketenjan | 2008-06-23 23:26 | 日記のようなもの
なんてこったい
VGAのドライバを変えたら地デジが見れなくなっていた。
おかげで今回のマクロスFはBパートしか見れなかった。
しかも結局改善できなかったのでテレビで見た。

そうだ、地デジなんてなかったことにしよう。
[PR]
by hyper_iketenjan | 2008-06-21 02:30 | 日記のようなもの
おいィ?
ヘルゲート:ロンドン日本語版の公式HPが更新されたと思ったら、どうでもいい戦術指南の更新だった。
そんなのより日本語版の内容やら有料コンテンツについて発表することがあるだろうに。

このEAどもが一級廃人のおれに対してナメタ言葉を使うことでおれの怒りが有頂天になった
この怒りはしばらくおさまる事を知らない
[PR]
by hyper_iketenjan | 2008-06-19 23:42 | 日記のようなもの
ヘルゲート:ロンドン デモを撮ってみた

ヘルゲート:ロンドンのデモをプレイ。zoome動画はコチラ
といっても、既に進めるとこまでやってあるので適当にそこらへんをうろつくだけです。
キャプチャのために設定を下げてあるので、設定を高くすればもっと綺麗になります。
何気にDirectX10に対応しているのが凄いところ。
自分のPCじゃもちろん無理だけども!
TPS?と思われるかもしれないがRPGです。
[PR]
by hyper_iketenjan | 2008-06-18 20:52 | 日記のようなもの
眠いけど寝ない でも暇だと・・・? 眠くなくても寝ちゃう! ふしぎ!
ヘルゲート:ロンドンの発売日まであと10日を切りました。
が、マルチプレイ等については公式HPですらまだ発表がない。
まぁまだ一週間以上あるしね!うん。

今回は前に紹介したwarhammer online(WAR)とmortal onlineについてちょっとお話を。
現在、WARは北米でクローズβ中だそうです。
確か英語版パッケージの発売が9月末だったので、8~9月辺りにオープンβがあるんじゃないでしょうか。
β登録者数は物凄い数なので当選するとは思えないものの、少し期待してしまう。

mortal onlineはまだまだ先が見えなさそう・・・です。
予定でもまだ来年なので、多めに見積もって再来年だと思ってても良いくらいだね。無理だね。
ちなみにmortal onlineはUnreal engine3を採用しているとか。
Unreal engine3とはUnreal Tournament2004(※)で使われているグラフィックスエンジン。
ギアーズオブウォーやバイオショックでも採用されていて、なかなか優秀なエンジンのようです。
しかも一人称視点のみとなるようで、リアルかつプレイヤースキルがものをいう戦闘にする予定だそうで。
個人的にはぜひ日本でも運営してほしい!
※Unreal Tournamentとは、かの有名なキーボードクラッシャーがプレイしているFPSゲーム。世界的に有名らしい(ゲームが)。




今日は眠いので早めに記事をアップして寝ます。
その前にちょっとTmNFやって・・・。→あっ、ニコニコも見ておきたいな。→結局寝るのは深夜
\(^o^)/
[PR]
by hyper_iketenjan | 2008-06-17 20:48 | 日記のようなもの
   

ダイヤモンドサーバーで活動中のガイツ家門ブログ。
by hyper_iketenjan
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> 検索
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧