> カテゴリ
全体
日記のようなもの
以下GE関連
家門状況
コロニー戦
上位スタンス紹介
新規上位スタンス紹介
装備制限PvP
> リンク
カザモリ家のコインブラ紀行GE対人メモ
黙示録
マスオ(笑)日記
* LazySystem *
グラナドエスパダ公式HP
"Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.
カテゴリ:装備制限PvP( 4 )
装備制限PvPリプレイ動画
またこのカテゴリを使う時が来るとは・・・!
何事ぞ?という方のために、時系列にそって説明しよう!

久しぶりに記事を書く

ちょっとGEにINしてみる

そういえば、GEはXTRAPのせいでDXTORYが使えなかったんだよな・・・

ちょっと調べてみる

あら撮影できちゃった。ついでにアップしておこう。

こんな感じで、前にとっておいた装備制限PvPのリプレイ動画をホイホイアップすることになったのだ。
どうやって撮影にこぎつけたのかは置いといて。
リプレイを撮影してると、動画アップを始めた頃を思い出してしまった。
最初はFrapsを使ったんだったっけ・・・とか、ドガログにアップした時の画質はひどかったな・・・とか。
今ではPCも変わって、アップロードにzoomeを使うようになったのでだいぶ画質はよくなったと思う。
もっと高画質のファイルをアップできるところもあるけれど、今の撮影環境ではzoomeがぴったりなので妥協してます。
装備制限PvPをやっている頃にこうやってアップできれば・・・!
これだけが心惜しい。
ニコニコにアップしようかとも思ったが、制限がキツイのとアップするのがPvP動画ということもあって自重する予定。

※追記
やっとこさzoomeにアップできました。動画はコチラ
ビットレート設定をミスってエンコやりなおしで思ったより時間を食ってしまいました。
そういえば、ログインせずにリプレイを問題なく再生できるようになっているみたい。
[PR]
by hyper_iketenjan | 2008-07-22 10:23 | 装備制限PvP
改訂版・装備制限PvPルール
装備制限PvPとは?
参加者の装備LV・OPを制限して、全員がほぼ同じ条件で対戦できるようにしたPvPです。

参加者の武器・防具のLVはキャラクターのレベルで決まります。
キャラクターLV100→LV76の装備
      ベテラン→LV72の装備
      エキスパート→LV68の装備

装備は必ず未強化、エンチャントのオプションが付いていない状態のものを使用してください。
なのでオプションが必ずついているユニーク装備の使用は不可です。
また、エリート装備も等級ボーナスがあるので不可。


武器・防具以外の装備について
・アクセサリ(グローブ・ブーツ・リング・イヤリング等)はグローブ・ブーツ・リングのみ装備可。
 (ただしグローブ・ブーツはオプション無しのものに限ります。リングに制限はありません。)
・コスチュームは見た目の変化するもののみで、効果のあるものは避けてください。

一部のスキル・スタンスの使用制限について
・格闘系NPCの固有スキル、または格闘スタンスの属性攻撃力を追加するスキル
・ドミネーションスタンスのバフスキル(ポゼッションは可)
・召喚系スキル
・設置系スキル(ポゼライトニングのトルネード、エヴォアイスのブリザード、インストールトラップの罠など)
・バハマルにて教本を入手する上位スタンス全般

消費アイテムの使用について
・HP・SP回復用またはスキル用のものは使用可。有料アイテムはなるべく使用を控えてください。
[PR]
by hyper_iketenjan | 2008-04-26 23:45 | 装備制限PvP
PvPを進めるにあたって
装備制限PvPについて、今回はPvPを進める上での事を。
PvPマップは現在、
デュエルコロシアム(最大9人)
リバティコロシアム(最大28人)
夕暮れの荒涼の絶壁(最大28人)
の3つがあります。
人数が9人以内の場合はデュエルコロシアム、それ以上はリバティコロシアムを選択する予定です。
そしてリバティコロシアムについて、このマップにはビーコンと各チームのホームがあります。
ビーコンは破壊することで恩恵が得られ、ホームは破壊することで勝利になります。
装備制限PvPではこのビーコンとホームの破壊はしない方向で進めていきます。
つまり単純にプレイヤー同士の戦いをするのみ、ということなので、なるべくマップ中央で戦うようにして下さい。
また、メンバーの調整等はしないので入室した順番でチームが決まります。

あと、夕暮れの荒涼の絶壁はかなり人数が集まった場合はやってみようと思っていますが・・・。
たぶんそこまで人が集まる事はなさそう\(^o^)/



装備制限PvPとはなんぞや?という事で閲覧して下さった方は装備制限PvPについてもご覧下さい。
[PR]
by hyper_iketenjan | 2008-04-20 18:37 | 装備制限PvP
装備制限PvPのルールについて
装備制限PvPとは?
参加者の装備LV・OPを制限して、全員がほぼ同じ条件で対戦できるようにしたPvPです。

装備制限の詳細
・基本的にユニーク・エリート装備は禁止。装備の強化・オプションは無しの状態にしてください。
※アンドレ防具や、オプション・等級ボーナスのついていないユニーク装備、固有OPのある装備はOK
 キャラのLVがベテラン→LV72の武器防具
         エキスパート→LV64の武器防具
 これ以下のLVの場合は、等級44に合わせてください。
・アクセサリ(グローブ・ブーツ・リング・イヤリング等)はグローブ・ブーツ・リングのみ装備可。
 ただしグローブ・ブーツはオプション無しのものに限ります。リングに制限はありません。

使用禁止スキル
・格闘系NPC・スタンスの属性攻撃力を追加するスキル
・ドミネーションスタンスのバフスキル
・召喚系スキル
・設置系スキル(ポゼライトニングのトルネード、エヴォアイスのブリザード、インストールトラップの罠など)

その他
消費アイテムはHP・SP回復用または触媒用のものは使用可。
コスチュームは見た目の変化のみで、効果がついているものは不可。
有料アイテムはなるべく使用を控えてください。
ルールは仕様にあわせて随時変更していく予定。

コロニーの加護所持時の追加制限
コロニーの加護のHP増加%が10%%増える毎に防具の等級を1下げてください。※一の位は四捨五入

派閥レイド恩恵の古代のバフを受けている場合も武器・防具の等級を1下げてください。
[PR]
by hyper_iketenjan | 2008-04-12 22:30 | 装備制限PvP
   

ダイヤモンドサーバーで活動中のガイツ家門ブログ。
by hyper_iketenjan
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
> 検索
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧