> カテゴリ
全体
日記のようなもの
以下GE関連
家門状況
コロニー戦
上位スタンス紹介
新規上位スタンス紹介
装備制限PvP
> リンク
カザモリ家のコインブラ紀行GE対人メモ
黙示録
マスオ(笑)日記
* LazySystem *
グラナドエスパダ公式HP
"Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.
カテゴリ:コロニー戦( 6 )
最近のコロニーは重すぎて困る
自分のPC側のスペックが問題で処理落ちしているなら文句は言えないんですが、昨日セニーザ高原で戦った時はひどかったです。
移動しようと地面をクリックしてもなかなか進まない、進んでもまっすぐ進んでくれない。
カクカク回り道しながらやっとたどり着く感じです。
スキルも発動までに時間がかかったり・・・。
前はここまで重くなる前に鯖落ちしてコロニーのHPリセットとかされてたのに。
HUEもうちょっと頑張れ!
[PR]
by hyper_iketenjan | 2007-05-20 21:32 | コロニー戦
4/28 コロニー戦
こちらもかなり久しぶりのコロニー戦記事。
開催日が土曜日になったとは知らずにINしたので、SQには参加せず○○防衛と指示がでたらそこに向かってました。
しかし最近のコロニー戦は特に重いですねー。
30人近くがいるところにワープすると、まともに動きだせるようになるまでで無敵時間が切れそうです。
しかも動き出すと画面外にいたキャラを追加で読み込むのでまた重くなる。

リプレイファイルはコチラPass:iketen

途中参加だったのでほとんど防衛側のシーンです。
wiz+ホセで大人数用構成。
レビテとギガンティックMSで対空バッチリです。

そういえば韓国のワールドトーナメント決勝ではレビテの使用割合が物凄い事になってましたが、
なんで大砲を使わないんでしょうか。これが不思議でなりません。
レビテ*3MCCがいるほぼレビテメインのチームとレビテ+ボネ+魚系のバランス型チーム。
なぜかWIZバフはレビテチームがスピリチュアルでバランスチームはアンチマジック。
どうみても逆です。案の定念動力・精神抵抗を上げていないバランスチームが押されていきます。
誰かかけなおしてあげればいいのに。
これだけレビテがいると対空のできるギガンティックMSが活躍するはず・・・。
と思っていましたが、韓国ではPvPに対する思考が違うのか、はたまた装備のレベルが違いすぎて恐ろしく硬いのか、よくわかりませんがあまり固まって行動せずに広い範囲で戦闘してるみたいです。
なるほどこれでは大砲も役に立たない。散らばってる上にそこら中でHODやらリバースの魔方陣がでていたらひとたまりもない。
日本vs韓国がもしもあったとしたら、この辺で大きく勝敗がわかれそうですね。
なんだかオラワクワクしてきたぞ。
[PR]
by hyper_iketenjan | 2007-04-30 18:27 | コロニー戦
1/3コロニー戦レポート
ピラさんと凍てつく平原でSQ狩り
         ↓
終わったあと休憩を兼ねて飯へ
         ↓
そういえば今日コロニーあるんだっけ・・・パタッ



気が付いたら11時過ぎてました。サーセンwww
[PR]
by hyper_iketenjan | 2007-01-04 01:50 | コロニー戦
12/27コロニー戦 メンチ?ミンチ?
今回のコロニー戦、俗に言うリンチ状態。
布告状況は
Clown→ダイア
悠久の天秤→ダイア
Armadam→ダイア
ミルキー→ダイア
RavensArk→ダイア
エロスの殿→ダイア

前々からこういう状態にならないかなーっと期待してたわけで自分としては結構おもしろかった。
布告が1つ2つしか飛び交わずに1党vs1党で当たってもなんだか物足りない。規模が小さいんですね。
今回のような状態があってこそコロニー戦もおもしろいんじゃないかと思います。

で、コロニー戦が終わった後はどこも停戦するんですが、Clownだけは停戦なし。
これがおもしろい。
狩場で会えば一触即発どんどん人数が増えて多人数PvPへ。
まあ毎回呼んでも一部しかこないんで向こうしか増えてませんっ。
ダイアとClownだと装備差がありすぎるんじゃないか、という話もありますがそんなことは断じてないです。
(自分の推測では)フィールドPvP常連の人で比べたら装備差はほぼ同じくらいに近づいてます。
問題はその他の人達、ここがコロニー戦とフィールドPvPでの強さの違いに出てくるんじゃないか、と思います。

そしてまったく関係のないタイトル。
メンチ?ミンチ?
コレふと思い出したんですが、メンチカツってミンチカツとも言いますよね。
むしろミンチカツってメンチカツとも言いますよね。
これってどう違うんでしょうか。地方によって呼び名が違うってことなんでしょうか。
[PR]
by hyper_iketenjan | 2006-12-28 06:04 | コロニー戦
12/17日コロニー戦レポート
今回のコロニー戦は、ティビュロンを92まで上げてから参加したかったので、結局19時半から、4分の1しか参加できませんでした。
具体的な布告状況はClown→ミルキー、Armadam→Light☆Kiss、ShiningHearts→Armadam、悠久の天秤→Armadam、ダイア→RavensArk
ティビュロンのレベリングをしている間、ダイアは攻められ苦しかったようでかなり焦ってました。
でも92グラディを着けたかったんだよう( ´Д⊂ヽ
自分が駆けつける頃には、Lightkissに応援に行っていたメンバーも戻り、丁度ギリギリまで削られていたセレステ湖を制圧することができました。
そして!その後ついに前回見学していたテハドベルデへ!
うちも何回かRAとテハドで戦闘していますが、やはり橋での戦いはホセの大砲が重要ですね。
もうホセの数で勝負が決まると言っても良い程。
こちら側にはTKYさん、UNIQLO、自分でホセが三人いたため、橋にいたRAメンバーをコロニーまで押し戻し制圧しました。
d0102878_2374771.jpg
d0102878_238064.jpg
d0102878_2381325.jpg
d0102878_2385372.jpg

現在ティビュロンのレベルは92
このまま一日2LVのペースでいけば木曜日にカンストです!
カンストすればソードブレイカーであんなことやこんなことを・・・・ぐへへ・・・・



前回レポート後に文字だけSSつけただけとか書いて反省してましたが、やっぱり自分には無理でしたっ!
今後もこんな形でやっていきたいと思います。どうぞよろしく。
[PR]
by hyper_iketenjan | 2006-12-18 02:50 | コロニー戦
12/13 コロニー戦レポート
こんにちわ。えー今回のコロニー戦カテゴリの記事!
今日のコロニー戦は別党で布告することなく、こちらから布告して戦う形になりました。
ダイア党ではコロニー戦時、ASQ、BSQ,ZSQと部隊を分けて戦います。
Aは攻撃型、Bは防衛型、Zはズィーさん(以下敬称略、だってそのほうが話しやすいんでs)が指揮する特殊部隊。
自分はAに所属しているので、今後ともコロニー戦レポートはほぼASQの様子のみとなる予定です。
SSは毎回撮るようにし、一応おもしろそうな戦いになるときはリプレイもとる(予定)デス。

さて、今回のコロニー戦。
ダイア党はArmadam党に宣戦布告し、ASQはリオン平原、ボナビスタ支流、王達の庭園、ウスティウルジャングル2区と戦場を移しました。
が、今回は目立った戦闘はあまりなく、あったのは2区後、ふらふら~っと
RAvsClownの様子を見に行ったテハドベルデでArmadam党員と遭遇した場面くらいでした。
一応、あのティビュロンが初参戦!
彼の雄姿はまた今度、今回は一応どの程度の戦闘力か測るためだったと言うことで・・・。

そして、今回気になったRAvsClownのテハドベルデでの戦闘。
ビーブリさんのブログで何度か取り上げられたように、RavensArk党(以下RA)とClown党は恐らく他のどの党よりもテハドベルデで戦闘しています。
そのため両者ともテハドベルデの橋での戦闘を熟知しており、おもしろい戦闘を見せてくれます。
今まではClown側にアザトースさん(大砲使い)がいたためRA得意の召還カトリ&ユニークアンバー作戦をうまく封じ込めていましたが、今回の戦闘ではなんと、RA側にもホセが多数!
2~3人いたと思います。これによりClownは攻めるどころか追い討ちにESでのノックダウンをもらって逆に追い込まれる等、RAに押される展開となっていました。
以下SS。
d0102878_2275644.jpg
d0102878_228696.jpg
d0102878_228597.jpg
d0102878_229963.jpg

[PR]
by hyper_iketenjan | 2006-12-14 02:31 | コロニー戦
   

ダイヤモンドサーバーで活動中のガイツ家門ブログ。
by hyper_iketenjan
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
> 検索
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧