> カテゴリ
全体
日記のようなもの
以下GE関連
家門状況
コロニー戦
上位スタンス紹介
新規上位スタンス紹介
装備制限PvP
> リンク
カザモリ家のコインブラ紀行GE対人メモ
黙示録
マスオ(笑)日記
* LazySystem *
グラナドエスパダ公式HP
"Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.
カテゴリ:家門状況( 105 )
無限ループって怖いよね
先日行ったPvPのリプレイをアップ。
パン率100%です。インジェラー!
見直してみてヘルブレスの難しさを再確認。
当てられないと本当に何もできてねェ。
今回はファイル数少なめ。
リプレイファイルはコチラPass:iketen



※また以前のリプレイファイルが正常に再生できなくなってるみたいです。
今回はver2.2.2以外で保存したファイルを再生するとキャラが透明&ブルロン表示。
スキルを使用していても表示されないので、非常にぬるぬるした戦いが見れます。
これでもう何度目でしょうか・・・?
もうGEではバージョンアップのごとに以前のリプレイファイルが再生できなくなるのが恒例なのか!?
ちなみにこの現象、韓国の同verでも発生しています。なぜ回避できないのだろうか・・・。
[PR]
by hyper_iketenjan | 2007-07-17 23:32 | 家門状況
インジェラいいよインジェラ
ESでの無詠唱・長時間かつ広範囲の束縛、威力もあり使いやすいCL、高威力・広範囲・起き上がりの追い討ちのピッタリのドミ16スキル
と、最近活躍の場が多いウォーロック。
ウチのバラックは前衛がメインなのでどうしてもウォーロックは対処できず。
一時はSTRカトリのドバラダで解決したものの、逆に相手が前衛となるとどうしても通用しない。
そこで逆転の発想!目には目を、魔法には魔法を!
というもくろみでバラックに生まれたのがパンファルロ(戦闘型)。
パンファルロといえばネタキャラにされがちですがコレが案外強い。
STR7・CON7・INT6さらに革・金属鎧装備可能と、実は防御性能は最高峰クラス。
自分はINTを7にしましたが、グリムナイト装備でアンチマジックをかけると3属性抵抗65↑
バーニングハンズと鎧の氷結抵抗のおかげで火炎・氷結抵抗は75とカンストまでいきました。
当然ここまでくるとジズ魚のCLでも耐えたり、レヴィのアブソも耐えれます。(ほぼ加護のおかげですが)
スピリチュアルをかければLOEのアブソも耐えれます。といっても大ダメージなのは変わらず・・・。
とりあえず防御面に関しては十分ウォーロックに対抗できました。
最も重要なのは攻撃面ですが・・・。
転倒用のフレイムガードと単体火力用のH&Sで使い分ければなかなかいけます。
フレイムガードも相手によっては十分火力になり、エンチャントアームorエレクトリックプラズマ状態のウォーロック相手ではファイアボール2発でHPを削りきり、ヘルブレスでほぼワンキル。
前衛相手ではヘルブレスで5000~7000ダメージ。
wizでマジカルピアシングをかければ前衛・wiz・魚まとめてヘルブレスでワンキルできるほど。
ただしヘルブレスでワンキルする場面はないに等しいので、ファイアボールで転倒させて起き上がりにヘルブレスといった場面がほとんどです。
これがえらく難しい・・・。詠唱が早すぎると確実にミスするのでタイミングがシビアです。
使いこなせるようになるにはまだまだ練習が必要っぽい。

ちなみにパンの武器はグリムレイス人間35%にベヒーモス攻撃30%相当。
PvPでは人間OPの効果が半減するので増加分は12%。
そこまで良OPでなくともこのダメージなので人間90↑ならかなり期待できそう・・・かな?
なんか無駄に長くてごめんなさい(;´Д`)
[PR]
by hyper_iketenjan | 2007-07-17 03:16 | 家門状況
ver2.2の色々
昨日色々ver2.2を遊んでみたまとめ。

まずフォント小さい。目が疲れるー。

バハマルきたよ!でも開拓クエやってないよ!→終了
一連のクエをクリアすると魔女帽子と製造100武器レシピゲット&販売開始らしい。

バハマル鍾乳洞きたよ!1Fのレイドアヴェリシア倒したよ!
→そこから先がさっぱり。ドロップもゲレロみたいな感じ。

ビキのクエストきたよ!めんどくさいよ!
→気が向いたらやるつもり。

カルヤライネンきたよ!編入してないよ!
→編入までは簡単らしい。でもまだ未編入。

と、いまだ新しいバージョンは堪能できてません。
特に新しい編入NPCはビキをちょっと進めたくらいなのでぜんぜん進展なしです。
なんだか今回のverから氷魔法スキルの倍率が上がったみたい。
もしかしてと思ってパンを見ても炎はあがってねェー!
アブソなんて元から強いだろ・・・\(^o^)/
ベテラン知能7の金属パン様でアブソを耐える計画が絶えることになりそう。

d0102878_1734108.jpg

[PR]
by hyper_iketenjan | 2007-07-11 17:34 | 家門状況
リプレイ整理しました
臨時で使わせてもらっていたアップローダのファイルが消えてしまったので、いつものアップローダーに再アップしました。
それに合わせてカテゴリのリプレイファイルにも今までのリプレイを全て追加しました。

最近はあまりリプレイをアップしていませんが、実はリプレイがたまりすぎてどれがどれだかわからない状況になってます\(^o^)/
アップするかどうか悩んでそのままにしたり、疲れていてそのままにしていたのでほとんど自分で見る事もなくたまっちゃいました。
またアップを再開したいところですが、最近はほとんどPvPはやってません・・・。
とりあえずインジェラー!がカンストしたら育成したいキャラは終わりなので落ち着けるカモ。
[PR]
by hyper_iketenjan | 2007-07-08 18:44 | 家門状況
二刀スタンスまとめ
同一武器系列
ハックアンドスラッシュ 
ツインブレイド
ダブルガンズショット
ドバラダコルテ

混合武器系列
ヘブンオアヘル
アヴァンセギャルド
マインゴーシュギャルド
フレイムガード

両武器の属性OPを反映
ハックアンドスラッシュ
ツインブレイド(?)
ダブルガンズショット
ヘブンオアヘル
マインゴーシュギャルド

特有の仕様を持つスタンス
ヘブンオアヘル
アヴァンセギャルド
フレイムガード

おそらく現在の仕様ではスキル攻撃時は片手の武器のみを使用するスキルであっても両武器の平均等級を適用。

両武器の属性OPを反映するスタンスでは、スキル攻撃時に右手・左手武器それぞれの属性OPを合わせてスキルダメージに加算。
属性攻撃力を追加するバフを受けた場合も、右手・左手武器にそれぞれ追加する形になるので、スキル攻撃時は実質バフの効果が2倍になる。
※ただし両手の武器を使うスキルのみ。

特有のスタンス
(1)ヘブンオアヘル・フレイムガード
この二つのスタンスは長剣・曲刀のどちらでも使用可能。
長剣はミディアムに強いタイプ、曲刀はソフトに強いタイプなのでスキル攻撃時も武器に依存してタイプが変わる。
(2)アヴァンセギャルド
細剣+拳銃のスタンスでありながらも、スキル攻撃時は拳銃を使用するスキル(拳銃のみのアルメビュレー除く)であっても等級以外は細剣のステータスに依存。
スキル攻撃時の等級は細剣・拳銃の平均等級を適用。
つまり拳銃のステータスがスキル攻撃に影響するのは等級のみ。
(3)フレイムガード
物理攻撃と魔法攻撃が混合したスタンスではあるがスキル攻撃時は両武器の平均等級を適用。
攻撃力に関しては近接スキルは近接武器、魔法スキルは火炎腕輪に依存。
ただし種族OPは近接武器のものを全スキルに反映し、火炎腕輪の種族OPは無視される。



とりあえずまとめてみました。今回は二刀スタンス・物理スタンスのみ。
魔法スタンスについてはわかりません。なぜなら魚がカンストしていないから。
表にしてないのはめんどくさいからです\(^o^)/
時間があれば多少見やすくなるようにしてみます。
(?)がついているのはまだ未確認ですが、おそらくということです。
間違っている部分や抜けがあったらコメントをお願いします。
[PR]
by hyper_iketenjan | 2007-07-08 13:27 | 家門状況
物理・魔法混合スタンスについて
現在戦闘パンファルロのLV上げをしている最中ですが、実際にフレイムガードを習得して物理・魔法混合スタンスについて仕様を確認してみました。
すると自分が思っていたのとかなり違う感じでした。
まず物理スキル・魔法スキルどちらにおいても近接武器・魔法腕輪の平均等級が適用されるみたいです。
てっきり近接・魔法で武器のOPはもちろん、等級も個別に扱われると思っていたのでビックリ。
カルヤライネンのグレイシャースタンスも等級は同じ仕様になる可能性があります。
つまりアブソリュートゼロで100%のダメージを出すためには腕輪と同等級の細剣を用意する必要ができたわけです。
逆を言えばELや92ユニークの腕輪しかなくても、細剣で等級を補う事もできる?
まあこればっかりは実装されてみないとわかりませんが・・・。

あと、以前カルヤライネンの紹介で挙げていた物理・魔法混合スタンスでの種族OPの扱いはまだ未確認です。
LV76になったらプリズンブレーカーがあるので試してみます。結果は後に追記の形で。
それにあわせてカルヤライネンの紹介記事も編集しておきます。
※7/8追記
やはり種族OPは長剣・曲刀のOPしかスキル攻撃に反映されないようです。

なんかスタンスごとの仕様がごちゃごちゃになってきたので今度まとめてみようかと考え中。
[PR]
by hyper_iketenjan | 2007-07-06 00:30 | 家門状況
子供だからさ
ちょっと更新サボってました。ゴメンナサイ。
前々から編入したかったロミナを入れて育成してました。まだ全然使ってませんケド。
ちょうどロミナの育成が終わった時に"1キャラPvP大会"なるものがあったので参加してみました。
遊びつつもマジメにやるぜ!ってことでうちのチームは題して"子供とその他"です。
子供とかふざけすぎだろwwwと思われるかもしれませんが、意外とそうはいきません。
1キャラなので一人の役割がハッキリしていたのでスプリントが使える子供は魚・wizを抑えるようにしてみました。
今回は計8チームが参加したようで、チーム子供とその他は全勝して1位でした。ワーワー
ダイア党からもう1チーム参加したチーム"はなくそミミー"はおしくも4位。やはりはなくそははなくそだった・・・という意見がチラホラ。
ちなみに"はなくそミミー"という名前の由来はヒミツ。というか詳しくしりません。党員のプロフィールを見るとわかる人がいる・・・かもしれない。

あとは小遣い稼ぎにちょっとレイドに参加してみました。
ここ2~3週間で3回くらいかな、全部ラフレシアだけど。
ウィルバフを活用してウィル→タイガー→クレイジーラッシュを繰り返してたらエッグのドロップを2回ゲットヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ
格闘でもやりゃーできるもんだと再認識。でもokutanが参加してた時はとれなかった。どんだけー。
[PR]
by hyper_iketenjan | 2007-07-01 18:24 | 家門状況
ラワンでPvP その2
ラワンでPvPしてみますた二日目。
リプレイファイルはコチラPass:iketen
今回は全体的に試合時間長め。
最長は時間切れの判定勝負。
リプレイの中身をチェックしていないので途中で回線切れになったものが混じっている可能性があります。
※再アップしました。カテゴリのリプレイファイルからどうぞ。

やっぱりラワンと合わせるならホセが一番やりやすかったです。
wizもいいんですが、ラワンとwizでスタンス切り替えが忙しい。
あとホセとの圧倒的な死亡数の差で、安定性をとるならホセといった感じです。

ラワンについては武器がないのでほぼレッグ一択。
でもやっぱりナックルも欲しいところ。
ロミナにクレイジーラッシュを当てても少し威力が足りなかった時とか、タイガースマッシュだと当てにくいのでボンバーがあったらなぁと思いました。
まあナックル買うような¥はないんだけどね。
グラシの出番がなくなるという事はなさそうです。
※追記
やっぱりチェックしてなかったので、違うPvPのリプレイが入ってたり、最長試合のリプレイは撮り忘れてたり散々でした。ゴメンナサイ。
話は変わりますが、もうバハマルが来るみたいですね。
あまりにも早かったので、これからの活動をどうするか考えています。
しかしサムライコスがなんでFTなんだ・・・ありえないだろ・・・常識的に考えて・・・。
HUEは常に予想の斜め上を行くから困る。
[PR]
by hyper_iketenjan | 2007-06-22 00:40 | 家門状況
ラワンでPvP
ラワンでPvPしてみますた。
リプレイファイルはコチラPass:iketen
今回TKYさんがしばらく不在で、アップローダーの鯖も落としてるみたいなので他のを使わせてもらいました。
復帰次第いつものアップローダーに再アップする予定です。
※再アップしました。カテゴリのリプレイファイルからどうぞ。

序盤はマイクで募集していたPvPに参加。
ほぼラワンのデビュー戦って感じでした。
このPvPではラワンの使い方にかなり苦戦しました・・・。
どのタイミングでスタンスを切り替えていくか、レッグがいいのかナックルがいいのか。
そうこう考えているうちにラワンだけに意識が行き過ぎて全体としてはめちゃくちゃでした。
正直すまんかった。

残りは党内の2on2。
相手が魚入り→ナッコォ、硬いキャラ多め→レッグ、で使い分け。
ちょっとは慣れてきたのでようやくスタンス切り替えながら戦えるようになってきた・・・かも。
この時ナックルを使っていて思ったんですが、フェニックスボンバーが物凄く使いやすい!
他のアトミックよりも間合いが長いし、ある程度近くても発動できる。
相手を転倒させるにはもってこい。魚ならそのままサヨウナラ。
革以上の相手には威力不足ですが、転倒させたあとはスキルの豊富さでなんとかカバー。
wizよりもホセと相性がいいと感じました。ひたすら転倒させて追い討ち。
ウィルバフをかけていれば、魚はエルボーから通常攻撃の追撃で倒せちゃいます。
今回のPvPでは、スタンスを頻繁に切り替えていけば連続的に強力な単体攻撃をだせるのが最大の長所かな、と思いました。
[PR]
by hyper_iketenjan | 2007-06-20 21:07 | 家門状況
ムエタイが強いのか、ラワンが強いのか。
使用感の前に、火炎の章について気づいた事が。
気づくのがかなり遅かったですが、実は火炎の章のリングは同時に実装されてたんですね。
マーケットでたまたまウィルオブウォーリアリングがあったので買ってしまいました。
LV11でガード+21、???+1。???は攻撃等級で、+6カーボン+インテLV11+ウィルLV11+ベテランで攻撃等級60になりました。
あともうひとつ、これは狩り中にインテンスソアリングって無駄にジャンプするよな・・・と思って試してみたら、なんと対空可能でした。
これじゃブレイジングアッパーの強化版じゃないか・・・。探偵マジ涙目wwwさすがにこれはひどい。

で、ラワンをPvPで使ってみた感想ですが、そこそこ強いんじゃないかなぁと。
ただし結構な防具と武器が必要かも。
しかも防御性能はほぼ風の章に頼る事になるので、切り替えのタイミングが非常にシビア。
でも火炎の章では対空までできてしまう万能スタンスなので色々な場面で活躍する・・・かもしれない。

オマケ
借り物のカーボンナックル。
強化+4攻撃力+6%のOPなのに、インテ+ウィルで攻撃力450超え。恐ろしいぜ・・・。
d0102878_005493.jpg

[PR]
by hyper_iketenjan | 2007-06-19 00:02 | 家門状況
   

ダイヤモンドサーバーで活動中のガイツ家門ブログ。
by hyper_iketenjan
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
> 検索
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧