> カテゴリ
全体
日記のようなもの
以下GE関連
家門状況
コロニー戦
上位スタンス紹介
新規上位スタンス紹介
装備制限PvP
> リンク
カザモリ家のコインブラ紀行GE対人メモ
黙示録
マスオ(笑)日記
* LazySystem *
グラナドエスパダ公式HP
"Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.
カテゴリ:家門状況( 105 )
リハ行ってきました
リハといってもWTのリハーサル。
WT出場は初めてなので新鮮でした。
ダイヤはダイヤでするのかと思ってたら他の鯖のみなさんと合同でやっちゃいました。
ダイヤからは参加した人数が少なく、2党あわせて5~6人程。
待機室にいた方たちとあわせて開始しましたが、結局本番の人数には達しなかったのが残念です。
試合の内容はというと、最初は真ん中で戦ってましたが、途中ブルーチームがイエローチームのホームを攻撃し始め、そのままホーム破壊で終了といった感じです。
その場チームだったので作戦とか何もなくウロウロしてました。
途中でホームが何人かに削られてるのは分かっていたんですが、移動するためのビーコンは一人じゃ削れないのでそのまま放置しちゃいました。ごめんなさいっ!
そんなこんなでWTリハは終了。
ちゃんとデータがコピーされているか、とかは問題なかったようです。
党チャが機能しない不具合がありましたがこれは対応するとの事。

あとはちょっと早めにログインしちゃったので鯖間交流ということでスピネルの方とデュエルをする事に!
こういうのも初めてです。WT初参加なんで当たり前ですけど。
結果は一勝一敗で引き分け・・・でしょうか。
自分ではボコボコにされた感じがします。実際1回目はボコボコにされますた。ぢくぢょー。
2回目は相手のFTが倒しきれなくて時間切れで終了。
自分のMCCの火力の無さが身に染みました。
盾FT 魚 スカという構成の相手と1:1で戦った事はほとんどなかったのでいい経験になったと思います。
また機会があったらよろしくお願いします!
[PR]
by hyper_iketenjan | 2007-09-12 21:15 | 家門状況
格闘/(^o^)\
どうやら格闘パッチのすぐ後のパッチ(9/4)で、グラシとグルトルデの固有スキルが魚の属性バフと重ならないように修正されたみたいです。残念。
この重なるが上書きする意味か属性攻撃力が重なる意味かは正しく分かりませんが、恐らく前者でしょう。重ならないままで様子を見て問題があったので修正したのかな

あと気になる部分がありました。
ドバラダコルテ・マインゴーシュギャルド・アヴァンセギャルドで左手武器のオプションが正しく適用されていなかったのが修正されたとか。
ドバラダはともかくアヴァンセは拳銃の攻撃力すら無視していたので不思議でしたが、これが修正されたんでしょうか。
マインゴーシュギャルドについては確か両方の属性が適用されていたので、種族関連?
これはよくわからないです。もしかすると日本の現verにはない仕様がこの先あるとか。
もしドバラダが両手の属性を反映するようになればこれまた面白いことになりますが、どうなるやら。
[PR]
by hyper_iketenjan | 2007-09-04 00:22 | 家門状況
アッパーのお話
最近久しぶりにナックルで大地の章を使ってみました。
やっぱりフェニックスボンバーは使いやすい。威力はそこまでないけども発動しやすいしモーションも短い。
ライオンハートは詠唱が長いので使いどころがあまりありませんが、ブレイジングアッパーが実に使いやすくて驚きました。
普通の近接スキルの場合、発動するのにある程度の最小距離があるのですが、ブレイジングアッパーはほぼ皆無。
某格闘マニアさんの話によると、相手が回避・ガード・詠唱無しの範囲スキルを持っていないならずっとハメ続けられるとか。
wiz相手では外すことがあるものの、アッパーだけで倒したりもできるみたいです。

せっかく記事を書いたのにアッパーの話だけだとあれなので、大地の章自体の話も。
大地の章のフェニックスボンバーには追加で無気力を与える事がありますが、相手を倒しきれなかった場合、無気力がかかりHPが30%減少し与えたダメージがHPを上回ると倒せる事があります。
なんか文がおかしいですが、つまり無気力でHPが下がるとフェニックスボンバーで相手を倒しやすくなるということ。
ただしワンキルするには無気力なしの状態で相手がギリギリ倒せないという場合でないとHPが残る事が多いです。
あとはカーボンナックルとスルトスナックル、大地で使うならどちらがいいか。
極端な話ではありますが、EL84+5防具・火炎抵抗85の魚にカーボンとスルトスでフェニックスボンバーをして比べるとカーボンのほうが断然強いです。
というかスルトスだと火炎以外の属性をつけないと魚すら倒せません。
ソフト系を倒すためと割り切るならカーボン、革・金属も相手にするならスルトスがおすすめです。
ちなみに火炎の章だとスルトスがオススメ。
倍率3000%となるとさすがに属性の高いほうが有利です。
[PR]
by hyper_iketenjan | 2007-09-04 00:01 | 家門状況
格闘系パッチまとめ
前回の記事が長くなってしまったので簡単にまとめてみる。
ちなみに格闘系パッチとは韓国でのver2.4.5アップデートの呼び名。
それほど格闘系にとっては大きい修正だったのだろう。

グラシ、グルトルデに固有スキル追加。
風ソホを除く格闘系NPCは自身に属性攻撃力を追加できるように。
グラシエルロ:移動速度・攻撃速度
グルトルデ:体力・防御力・属性抵抗
アイラワン:攻撃力
ソソ:属性攻撃力・攻撃速度・デバフ
風のソホ:エスクリマ・フォーティテュード使用可能
がそれぞれの長所となりました。

ちなみに格闘系NPCは風ソホ以外でもスカウト系列の革鎧を装着できるようになります。
風ソホざまあwww
今までは格闘系NPCの情報が出るたびに探偵涙目と言われていましたが、固有スキルを見るとそれも撤回されるかも?
防御力+20のおかげで、ついに革鎧キャラも盾なしで防御240程まで上がり、探偵が硬いといわれる日も来るかしら。
といっても大地の章だけでは火力はショボショボなので使う人をかなり選ぶでしょう。
[PR]
by hyper_iketenjan | 2007-08-30 02:27 | 家門状況
どんでん返し!
急ではありますが、どうやらver2.4.5にて格闘キャラ(風のソホ除く?)に固有スキルが追加されるようです。
ソソの今までに無い強さの伏線はコレだったようです。
ちなみに固有スキルが追加されるのはグラシエルロ、グルトルデの二人で、それぞれ電撃属性、念力属性を追加できる。
グラシエルロはその他攻撃速度と移動速度上昇、防御力低下、
グルトルデは攻撃力、防御力、抵抗が上昇し、移動速度が低下する。
アイラワンに関しては、ウィルオブウォーリアから攻撃速度増加を削除し、火炎属性追加攻撃力が与えられる。
グラシエルロの固有スキルに関しては、SSより
Bloodthirsty windstorm
LV10時、持続時間180秒・攻撃速度&移動速度+10%・電撃属性追加攻撃力+70・防御力-20
グルトルデの固有スキルは
Power of earth
LV10時、持続時間180秒・防御力+20・抵抗+15?・移動速度-10%・念力属性追加攻撃力+70
ウィルオブウォーリアは
攻撃速度増加が削除され、LV10時火炎属性追加攻撃力+70になっています。
格闘キャラの大幅強化をしつつ、各キャラの特性を生かす様になっているみたいです。

格闘マニアおめでとうっ!

d0102878_20562345.jpg

d0102878_21105825.jpg

d0102878_1205546.jpg

探偵の情報も来ました。
しかしアップデート告知と違って攻撃力アップはないみたい?
[PR]
by hyper_iketenjan | 2007-08-27 20:56 | 家門状況
ラミロVSティビュロン
フェルッチオの遺産を賭けた勝負が始まったッ!
果たしてラミロとティビュロン、どちらの悪ガキが野望を成し遂げるのか!
d0102878_2184316.jpg



戦いの様子はコチラから

今回は解凍せずにreplayフォルダにダウンロードするだけで見れます。
[PR]
by hyper_iketenjan | 2007-08-24 02:21 | 家門状況
夕暮れの絶壁
党首のTKYさんの提案でWTのマップ、夕暮れの絶壁でPvPをすることに。
このマップは特別にHP+120%のトーナメントバフがかかります。
あとワールドに占有コロニーが存在するので加護つき。
このマップに来たのは初めてではないんですが、ちゃんとしたコロニーの奪い合いとして初めてです。
なので最初はどの順番で攻めるか等色々わかりませんでした。
途中からは大体分かってきたので、相手によって中央のコロニーから取るか、離れのコロニーから取るか決めていました。
今回はWTに比べて相当な少人数なのでWT本番とはかなり違うと思います。
しかしいつものPvPとは違って、壊して恩恵を得られるオブジェクトがある、というだけでもかなりおもしろかったです。
人数を分散させるとあっという間に壊滅するので難しかった。

リプレイは一応アップしておきます。
どうやら自分の環境ではエフェクト高仕様でないと強制終了されるみたいです。
再生しても強制終了で見れないよーって人は設定を変えてみてください。
GEsaloonさんのアップローダーが生きていたので今後はこちらにアップさせていただくことにしました。
リプレイダウンロード
[PR]
by hyper_iketenjan | 2007-08-22 02:18 | 家門状況
計算してみた
アトミックグレイシャルストライクLV10 4418%
エンハンスドフロストバイトLV10 氷結+90
90*44.18=3976
コールドプラズマLV10 氷結+70
70*44.18=3092
チリングタッチLV10 氷結+40
40*44.18=1767

チリングタッチを基準とすると、
コールドプラズマでチリングタッチ時の氷結ダメージの1.75倍
エンハンスドフロストバイトで     〃     2.25倍

氷結属性のダメージだけで4000近くとなると、エンハンストフロストバイトは相当火力の上がるバフです。

スルトスレッグかナックルがあれば固有OP火炎+76or85で更にダメージアップが計れそうです。
火炎なら相手が氷結属性のバフをかけていても安心。
火炎と氷結であわせて7000以上のダメージになるのでそれだけでも十分な火力に。
あとはOPで属性がついていれば完璧です。
ちなみに自分のカーボンだと属性ダメージだけで1万を超える事にっ・・・!

ただし実際のダメージは抵抗・相性・等級補正で増減します。
mob相手では抵抗が少ないことが多いですが、PvPにおいてはファイターで2~3割、マスケ・スカウト3~5割、wiz・魚は相手によるものの5~8割程、ダメージが抵抗で減少してしまいます。
それでも本来のダメージソースは物理なのでこれは十分と言えるハズ。
ソフトタイプのマスケ・wiz・魚なら物理だけでもほぼ致死量です。
単体相手のダメージディーラーとしてそこそこ活躍してくれるかも。
なぜそこそこかと言うと、ミディアム・ハードが苦手だから。なによりそこが辛い!

格闘マニアの人には頑張ってもらいたい。
[PR]
by hyper_iketenjan | 2007-08-20 17:01 | 家門状況
ゴミのようだ!
ちょっと久しぶりです。コンバンハ。
今日リプレイを見てみたらまた強制終了発動でおじゃんになってました。
リクエストに答えられそうになくてごめんなさい。つーかこの不具合2回目。開発なにやってんの。

アップデートの方は死者の大地?に続いてトロピカルアイランドまで実装されるみたいで。
死者の大地?の「名も無き男」、「記憶を捜して彷徨う男」のNPC追加に加えて「ガルシアヒンギス」、「小所?」
の二人が追加される。
ガルシアヒンギスの名前を見たときはなんとなくテニスプレイヤーを想像してしまいました。
たぶんヒンギスにそういうイメージがあったんだろう・・・。
小所?は正式名称わからず。ラワンのタイガースマッシュのようにス○リートファイターの影響受けまくりです。
今回は攻撃力の火炎に対抗して、属性の氷といった感じです。
どうやら火炎のウィルオブウォーリアのような自己バフスキルで氷結属性攻撃力と凍傷確率を追加できるらしい。
しかもその属性の上昇量がプラズマバフより上で凍傷確率もそこそこ。
LV10で氷結+90、凍傷確率15%を付与できるとのこと。あと防御力-20。
このスタンスにはクレイジーラッシュ以上の倍率を持つスキルがあるので属性を十二分に発揮できるようです。
ちなみに風の章、大地の章も使用可能なので火炎と同じく切り替え可能っぽいです。

格闘NPCに関してはどんどん強いのを出して構わないって感じなんだろうか。
こう潔いと最後にどんでん返しとか期待してしまいます。グラシが覚醒して回避上限突破とか。
[PR]
by hyper_iketenjan | 2007-08-12 02:26 | 家門状況
ハゲデブ卒業の日は近い?
なんだか近頃はコスチュームの話題で盛り上がってきましたね。
ボネコス チン☆⌒ 凵\(\・∀・) まだぁ? さっさとハゲから卒業したいんだけども。
あとはEL92武器とか。入手法はわかりましたが作るコストと手間が未知数です。
防具はレシピが手に入ったので作っちゃいました。でもレシピのSS撮るの忘れた(ノД`)
今度現物のSSだけでもアップしとこうと思います。

ティビュロンのPvPリプレイを・・・とコメントがありましたが、最近PvPをする機会がなかなかありません。
以前よりIN時間も減り、オマケにPCの調子が悪いのでPvPやろうぜー!とも言えず。
党内のPvP人口も減りつつあり4人集めるのでも苦労します。
ヒマな人がいたらPvPしようぜー!と誘ってくれちゃってかまいません。バッチリ撮ります。
[PR]
by hyper_iketenjan | 2007-07-25 19:37 | 家門状況
   

ダイヤモンドサーバーで活動中のガイツ家門ブログ。
by hyper_iketenjan
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
> 検索
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧