> カテゴリ
全体
日記のようなもの
以下GE関連
家門状況
コロニー戦
上位スタンス紹介
新規上位スタンス紹介
装備制限PvP
> リンク
カザモリ家のコインブラ紀行GE対人メモ
黙示録
マスオ(笑)日記
* LazySystem *
グラナドエスパダ公式HP
"Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.
カテゴリ:家門状況( 105 )
風になる・・・?
だいぶ遅くなってしましましたが、格闘NPC二人に追加された固有スキル
「ブラッドサースティーウィンドストーム」と「パワーオブアース」
どちらもLV11で攻撃等級又は防御等級を+できるのでなかなかいい感じです。
ちなみにグラシエルロの方は、移動速度を増加させるので上手くやれば物凄い移動速度を生み出す事ができます。
そう、あの子供のように。
これについては後日動画付でお送りしたいと思います。



リンクにToyPooさんの* LazySystem *を追加しました。
それに伴い見難かった紹介文を削除。
[PR]
by hyper_iketenjan | 2007-12-16 00:09 | 家門状況
お前のドリルは
天を突くドリルだ!

アイアンアララットが探偵のマネをしたように見えるのは自分だけでしょうか。
アトミックフェニックスドリル!みたいな。

アイアンアララットのスキルは2種類だけだと思ってましたが、ちゃんとドリル使ってくれました。
この後5分以上殴らせ続けても使ってくれず・・・。
ちなみに殴る方のスキルは審判の拳だそうです。
[PR]
by hyper_iketenjan | 2007-12-10 14:33 | 家門状況
ビッキビキにしてやんよ
ついにver2.4アップデートが来ましたね。
火の島や格闘強化、ソソ編入にエキスパートなど追加された要素は色々ありますが、今回はビキの新スタンス「テスティス」を紹介します。
テスティスは既に存在する召喚スタンス「アミクス」の上位で、召喚できる召喚獣はタリードッグに加えて、新たにトレジャーゴーレム・闘神タキオン・アイアンアララットを召喚できます。
今回は凍てつく平原で召喚して動画を撮ってみました。



トレジャーゴーレムは足が遅いものの、スキル攻撃のアトミックパワーストームは広い範囲と高い攻撃力で敵を一気に殲滅してくれます。ついでに混乱の状態異常まで。
タキオンは今までの召喚獣(タリードッグ除く)に比べて小さく、攻撃力も低いですがスキル攻撃は詠唱が短く範囲も狭くないので使いやすいです。
ちなみにスキル攻撃の時に吼えます。流石闘神。
そしてアララットの強化版、アイアンアララットはドリル(ロマン)、移動速い、攻撃力高い、通常攻撃の範囲が広い、と狩りで結構活躍してくれます。
スキル攻撃は即発動の範囲フィアーと、なぜかドリルがない方の手を回転させて地面を殴ります。
ドリルを使ってくれないところが残念です。でも何気に歩き方がかわいくて召喚獣の中では一番好き。

とりあえず、ドリルは男のロマン!
ビキを編入している方はぜひ覚えさせてあげてください。
[PR]
by hyper_iketenjan | 2007-12-01 02:18 | 家門状況
2vs2
今回は2vs2の動画。
FT・ビキ・wizで頑張ってみました。なぜビキなのかは気にしない。



全体的に蘇生がはやい!
特に硬いスカウトが蘇生しまくるのはやっかい。
wizの詠唱中に毎回というほど合わせて来るアブソが怖い。


有利に見えても蘇生役が一気にやられると負けフラグ。


FNさんが大砲・マスケになったのでFTの武器を拳銃に。
案の定火力が減って時間が長くなりました。

もう少し大きい画面で見たい方は
コチラをどうぞ。
[PR]
by hyper_iketenjan | 2007-11-18 15:49 | 家門状況
訪問者2万人突破!
おかげさまで本日にて訪問者が2万人を突破しました。
といっても一日ごとにリセットなのでホントに2万人ってわけじゃないんですけどね。
アクセス数に関しては訪問者の2~3倍くらいだと思いますが、合計が表示されないのでわからず。
ティビュロンから始まったブログではありますが、これからもよろしくお願いします。
最近ティビュロン出てないって? でもそんなの(ry
新規上位スタンスが来る頃にはまた顔を出してくれると思います。



さてさて今月末にやっとver2.4のアップデートが!
やっとこさ格闘にも光が。というか探偵に光が。
とりあえずゴールデンフィートを作って準備万端、といきたいところですがグラシのベテランあげ間に合いません。
たぶんソソがきてもしばらくはグラシで放置してるかも。

最近は魚がカンストしたり腕輪を揃えたりで使えるキャラが増えてきましたが、その一方PvPではうまく動けてる気がしないので、ここらへんでPvP用にキャラを絞ってみようかなと思ってます。
ver1.8の間に使っていたFT・スカウト・wizの構成とか。
何気にwizはver2.4で固有スキルが変更されたりします。
エネルギーシールドというスキルですが、リフレクションと違って今度はダメージを軽減。
あとver2.5でアナシマ・インカンテーションが強化されるのもうれしい。
それまでに杖を用意できるかが問題ですが・・・。今でもアナシマはやってみたい!
次回のガチャにELグノシス入ってたりしないかなと妄想してます。

と、これからもこのブログは相変わらず続いていくのでありました。



※リンクにビーブリさんのブログ、マスオ(笑)日記を追加しました。
PvPに興味アリの方もそうでない方も是非ご覧ください。おもしろいです。
[PR]
by hyper_iketenjan | 2007-11-15 00:46 | 家門状況
アウトレイジショット・・・?
d0102878_236342.jpg


アウトレイジショット時のSSだそうですが、なんというか・・・!
今にも拳銃で殴りかかってきそうです。
[PR]
by hyper_iketenjan | 2007-11-05 02:37 | 家門状況
動画始めてみました
久しぶりですコンニチワ。
ちょっと間が空いてしまいました。
でもそんなの関係ねー!

お知らせ。
今までリプレイをアップロードしていたサルーンさんが閉鎖。
元々利用していたダイア党公式HPのアップローダーも閉鎖中。
なのでカテゴリのリプレイファイルは削除しました。

そしてこの際、次のアップローダーを探すくらいなら!と閲覧する方も手軽な動画にしてみます。
こういうのは素人なのでエンコードやらにまだまだ不手際がありますが、今後もアップする予定があったらなんとかしたいと思います



最近のリバティコロシアムでのPvP。
PvPの内容と上に表示される文字については、ノーコメもありや。
今後もアップロードするなら5分程度の動画になるかもしれません。
ちなみに縮小されているので、大きい画面で見たい方はコチラ
[PR]
by hyper_iketenjan | 2007-10-28 16:04 | 家門状況
WT決勝戦に行ってきました
WTもついに決勝戦!
やはり相手も決勝まで進んだことあってかなり手強かったです。
1回目は途中から相手の数を減らせたのでそれに乗じてコロニーを破壊して勝利しましたが、
2回目は同じ手は通用せず、最初の5人で既に相手は人数を減らそうとしてきたので苦戦しました。
途中まではほぼ互角で、終盤に相手がホームに移動したのでこちらもホーム移動用ビーコンを叩きにいったところ、妨害するように残りの相手チームがっ!
AP等で妨害されビーコン破壊はできませんでしたが、その間に北部・南部コロニーを破壊していたので手薄だった中央コロニーを破壊して終了、となりました。
相手には特化MCCの方もいたみたい?なのでAP・ウェブにかかる割合は相当高かったです。
当の自分はというと終盤のビーコン叩きで混乱している所をあっさりやられてました。
あんまり役に立ってなくて恥ずかしいです・・・。もっと精進しないと。
自分の感想としては今までに戦ったチームとは段違いでした。といっても出たのは2回戦と決勝だけですがっ。
2連覇の上、今回は自分も参加できたので嬉しかったです。

昨日アップロードしたファイルが既に流れていたので、サルーンに分割して再アップしました。
GM主催試合のみ容量の関係で圧縮形式がRARになっています。対応している解凍ソフトで解凍してください。
第二回ワールドトーナメントGM主催試合
第二回ワールドトーナメント二回戦・準決勝
第二回ワールドトーナメント決勝戦

そしてその後は記念撮影をしてFRUNKさん?(名前うろ覚えでごめんなさい)とデュエル。
d0102878_2311073.jpg

1回目は混乱してる内にあっさり負けちゃいました。
ロミナが明後日の方向にアンダーカバーを撃ってたのでこりゃもうダメだなと。
これじゃあんまりにも失礼なので再戦をお願いすることに。
結果は2回目も負けてしまいましたが、相手を追い詰めるところまではいけました。
残り賢エミのみの時点でのんびり倒そうと思ったのがミスだったかな・・・。
スタンス切り替えを想定してなかったので蘇生されてそのまま逆転。
すぐに杖を脱着する方はほとんど見た事なかったのでちょっと感動しちゃいました。
1vs1の機会はほとんどないんですが、こういう方とやると励みになりますね。
こんな感覚はAceやClownの方とPvPをしていた時以来です。


どっちがメインで書いているのかわからなくなってきたので今回はココまで。
今日は本当に楽しかったです。対戦していただいたValkyrjur党の方々、ありがとうございましたっ!
[PR]
by hyper_iketenjan | 2007-09-30 23:03 | 家門状況
だって格闘だもの 
久しぶりにリバティのリプレイをアップ。
最近はこれくらいの人数でPvPする機会があまりないので楽しかったです。
リプレイダウンロード


やっぱクレイジーラッシュで敵を倒すのは爽快感があるNE☆
これだから格闘はやめられない。
[PR]
by hyper_iketenjan | 2007-09-23 20:44 | 家門状況
2回戦行ってきました
2~3時間ほど前から急いで練習しましたが、なんとか間に合い、作戦通り動けたのでもくもくチームに勝つ事ができました!
シードだったので次回は準決勝。これも頑張っていこうと思います。
リプレイはWTが終わってからにでもアップする予定です。
※予選じゃなくて2回戦だったようなので修正しておきました
しかも準決勝の日は予定が入ってて出れないの忘れてた。党員の方頑張ってくださいっ

そしてやっぱりあったヨGM主催のNPC祭り。
1回目は結構参加する人がいましたが、2回目はダイアしか参加していなかったので、GMに交渉してみることに。
GMチキンレース:次はホセ100匹です!
ガイツ:ティビュロン100匹じゃないと参加しまセーン

>。< ふひ
GMチキンレースさんは分かる人だったので最初からティビュロン祭りにしてくれました。
蹴りながらアサシネイトォー!と叫ぶ100人のティビュロンに感動。
でも死ぬ時の声が微妙に本物と違ったのがちょっと気になりました。
d0102878_2236301.jpg

画像では少ないですが、すぐ後にうるさいほど子供が大量発生。

その後はグラシや探偵が登場。ホセとウンボマがでるとキャノンショット&リバースでカオスに。
d0102878_22375258.jpg


ドーピングし始める人まで。
d0102878_22384156.jpg


どうせならリプレイも、と思いましたが途中で落ちてしまったのが原因なのか、待機室の内容が上書きされてこれまたカオスなリプレイになっちゃいました。
1分たつとエラーがでたのでアップはあきらめることに。
次回も機会があれば今度こそリプレイを撮ってみたいと思います。

いやーおもしろかった >。<ふひ
[PR]
by hyper_iketenjan | 2007-09-16 22:42 | 家門状況
   

ダイヤモンドサーバーで活動中のガイツ家門ブログ。
by hyper_iketenjan
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
> 検索
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧