> カテゴリ
全体
日記のようなもの
以下GE関連
家門状況
コロニー戦
上位スタンス紹介
新規上位スタンス紹介
装備制限PvP
> リンク
カザモリ家のコインブラ紀行GE対人メモ
黙示録
マスオ(笑)日記
* LazySystem *
グラナドエスパダ公式HP
"Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.
カテゴリ:家門状況( 105 )
S.S.PvPは人が集まるのか?最終鬼畜家門・G
とりあえず今日の21時に野良で装備制限PvPを開催してみます。
人が集まるかどうかはやってみてからのお楽しみで・・・!
ルールの詳細はカテゴリの装備制限PvPから参照してください。
解散予定時刻はないので、途中で抜ける時は自由に抜けてくださって構いません。
基本的に人数が偶数ならどんどん始めていきます。
なので、行ったのに誰もいねぇ!って時はしばらく待つと戻ってくるかもしれません。
その他わからないことがあれば、ガイツまで囁きで気軽に質問してください。
参加するよ!って囁きもOK!
[PR]
by hyper_iketenjan | 2008-04-13 19:37 | 家門状況
ゆっくりしていってね!
今日はコロニー戦!
今回はXepher党に布告。灼熱の高原で戦闘に。
他にXepher党に布告していたのはソロ党連合の方とArmadam党。
Armadam党が参加し始めた辺りでこちらが押して、途中でソロ党連合の方にSQに誘ってもらい、なんだかんだで結構楽しんでました。
残念ながら今回はSSすらまったく撮っていませんでしたが、次回もこんな感じで戦闘ができたらリプレイかSSを撮っておこうと思います。



装備制限PvPのルール詳細を、暫定ではありますがあげてみました。
明日にでも開催するかどうか・・・は分かりませんが、興味がある方は一度ルールを読んでみてください。
[PR]
by hyper_iketenjan | 2008-04-12 22:32 | 家門状況
だめだこいつ・・・なんとかしないと・・・
上位スタンスについては後日・・・とか言っておきながら、すっかり4月になってしまいました。
そんでもって、スタンスはあげたのかと言うと、まったく変わってなかったり。
ぶっちゃけほとんどINしてませんでした。
先々週のコロニーは30分だけ参加、先週は参加できてなかったり。
ですが特別何かあったと言うわけでもないので久しぶりに記事を書くことにしました。

最近はあまりINしていませんが、それでも装備制限PvPを野良で募集してみたいなーと思っています。
人が集まるかどうかはわかりませんが、やる時はマイクで募集して細かなルールはブログ参照と言う形になる予定。
土曜日だとコロニーがあるので、日曜の21時~くらいがいいかなと考えてます。
PvPはコロニーだけとか、やったことないよって人でも参加してもらえるとうれしいね!
[PR]
by hyper_iketenjan | 2008-04-10 15:33 | 家門状況
○○家門と仲間達
さて、アップ後最初の記事ですが、今ちょうどジャイアントキーパーを倒し終わったところだったりします。
タイトルの言葉はジャイアントキーパーを倒した時にでる告知です。
○○家門と仲間たちがジャイアントキーパーを倒しましたみたいな感じで。
結構な人数が集まってたのでかなり楽しかったです。
d0102878_2355584.jpg


しかも読み込みにちょっと重くなっただけであとは快適だったのでPC変えてよかったなぁと実感。
そして禁断の地域セデクレムにGO!
d0102878_23543337.jpg

/ ,' 3  `ヽーっ

敵の攻撃が強すぎてボネ以外死亡。
ハゲは最後に巨人の内部までいってご臨終でした。
ハードの敵が多いので、槍でなんとかなるものの、防御面はどうにもならなかった/( ^o^ )\ 

実はジャイアントキーパー討伐に参加したのは途中からでした。
それまで何をしていたかというと、覚えた上位スタンスでさっそくokutanとPvP!
GK討伐に呼ばれてるのにPvPに呼んだ自分、KYすぎですごめんなさい/( ^o^ )\ 

で、PvPをやってみた感想。
最初は、火力高すぎだろ!決着つくのはやすぎ!もうバランスヤバイってレベルじゃねーぞ!
とか思ってました。
しかし慣れてくると、うおなにこれおもしrアッー致命傷でスカが!
って感じでやっぱおもしろかった。
致命傷の追加で転倒やその後の追い討ちも馬鹿にできません。
特にギガンティックブラスターなんかは致命傷率100%の範囲攻撃があるので恐ろしいです。
そして起き上がりにメニスを入れられてオワタになることもしばしば。
メニスのタイミングがうますぎです。このやろう!
あとアウトレイジのLV1スキル、サッピングショットが高性能で、最後の方では射程に入ると同時に二人ともサッピングショットとかしてました。
今回はまだスタンスを上げきっていなく、自分のマスケはデスペラード未習得・オクテットストリームのみLV10、ボネはサヴェージハッシュとデモニックディスチャージがLV10でした。
ただし装備制限PvPです!
属性拳銃のアウトレイジの速射とか食らったらグレイスが文字通り秒殺されてたり。
装備制限PvPはやっぱりバランスいいなぁと思った。

以下リプレイ。パスワードはありません。GranadoEspada/release/replayに保存してください。
その1
その2
その3
その4
その5
その6
その7
その8
その9
その10

追加された上位スタンスについては、まだスタンスを十分に上げていないので後日に。
[PR]
by hyper_iketenjan | 2008-03-26 00:12 | 家門状況
イ゛ェアアアア
とりあえずオーシュの開拓クエストを終わらせ、バハマル進出まできました。
ここから進めるかどうかは悩む・・・。
セデクレムに行く機会はあんまりなさそうなので、アップデート後のんびりクエストやるのもよさそう。
セデクレムにいかないとやる事なさそうだけどネ。
たしかギガンテでPvPをできるやつがあったのでとりあえずそれに参加してみたい。
あとは開拓クエスト終わらせて上位スタンスを・・・
といっても神秘のパウダーがない/( ^o^ )\ 
1回パウダーを渡せば何回でもスタンス教本をもらえるなら嬉しいですが・・・。
もし教本をもらうごとに渡すのなら結構な量になるので恐ろしい。
ちなみに今持ってる神秘のパウダーは11個!
どうみても死者の大地の余りだね!



この前アップロードしたリプレイですが、やっぱり流れてしまうので今度からGE-SS uploaderにアップしようかと思ってます。
そこだとzipはだめでirfファイルになるので、ひとつひとつダウンロードするはめになるもののダウンロードが終わればそのまま見れます。
あとすっかり忘れてましたが・・・、
第3回WTのリプレイはすべて紛失したのでアップできません/( ^o^ )\ 
期待していた人はごめんなさい!
[PR]
by hyper_iketenjan | 2008-03-24 00:10 | 家門状況
パンはパンでも食べれないもnインジェラー!
3/25にver2.6のアップデートと言う事でチマチマ開拓クエストを進めていますが・・・、
まだコインブラまでしか進んでいません/( ^o^ )\ 
研磨剤が補填されるとも限らないのでこのままにしておこうか悩んでます。

アップデートの内容に関しては、セデクレムやまたもや異国の格闘家だとかイケメン追加だとか上位スタンスだとか。
2.5をすっとばしたので結構な内容になるかもしれません。
上位スタンスは7種追加とあったので、スカウト系のタクティカルアシスタンスも追加されるみたい。
ちなみにローガードやマイティクルスでは、いわゆる有料NPCでも習得できます。
日本独自仕様です!とかがなければの話ですが!
アップデートの詳しい内容はあんまり把握していないので実装されてからにでもします。

で、前回アップした装備制限PvPですが、これで野良PvPが開催できたらなぁとか考えてます。
LV72装備さえあればいいので、面倒な人はオーシュ以上の装備屋で買ってもいいし、ジャケンあたりで拾うのもありです。
野良PvPとなると、コロニーの加護が邪魔になってしまいますが、防具の等級調整とかルールをもっと詰めていけばほぼ公平にできそう。

最後に、前々回で今後の当ブログの方針について~と書いてありましたが、当ブログはこれまでのようにマイペースで続けていく予定です。
ただ、現在党には所属していないので一人で党を作って突撃コロニーレポートとかできそうな予感。
ただし過度な期待はしないでください。
[PR]
by hyper_iketenjan | 2008-03-22 01:15 | 家門状況
俺のカラドボルグが火を吹くぜ!
あらかじめ言っておきますが決して性的な意味ではございません。

今日は久しぶりにPvPをしようと言うことで、自分の提案で装備制限をかけてやってみました。
装備制限PvPのルールは、
・ベテランのキャラクターはLV72装備、エキスパートはLV64装備のみ。
・武器・防具は強化、エンチャント禁止
・アクセサリの制限はなし。ただし今回はコロニーバフでHPに差があったので、自分以外は手袋なしに。
・一部スキルを仕様禁止に。
→格闘のバフ、ドミ系のバフ、魔法系スタンスの設置魔法、召還
 格闘のバフ、ドミ系は装備制限の上だと属性追加値が高すぎるのでアウト。
 設置魔法と召還は自分の等級に関係なく、LVで威力が決まるのでアウト。
とはいえ、今回は自分が探偵でバフかけたりしてましたが正直それでも強くはなかった。
硬いだけなのでソフトが倒せるよーってくらい。
設置魔法は念頭になかったので使いだしたらものすごい威力で前衛即死。

感想はというと、ぶっちゃけ普通のPvPよりおもしろかった!
強化やエンチャントのオプションを省いているので、意図されたゲームバランスに一番近い。
キャラごとにどういう特性があるかハッキリします。
おおまかに分けると
近接系→単体火力が高い、転倒させやすいのでガンガン攻めてスキルを入れる。
銃器系→単体火力かなり高め、ただし打たれ弱いので距離をとって一人ずつ。
魔法系→単体火力が低いものの遠距離からの範囲攻撃+デバフで優位に立つ。
と言った感じ。
ベテランとエキスパートで装備を分けているのも、LV72から固有OPのついた武器があるので必ずエキスパートキャラが強いわけではない、というところがミソ。
ベテランスタンスに必要な鈍器や短槍なども72からです。
あと魚ではLOEが使えるか使えないかという分かれ目になります。
とはいってもLOEはもっぱら妨害用になるのでエキスパートキャラはエヴォ・ドミを使ったほうがよさそう。
ちなみに念動力系はどうしても低威力になるのでwizはバフ・デバフに特化する形になります。
アナシマなんかは相手と同等級の杖で使えるのでデバフかかりまくり。
今度のアップデートで上位スタンスの変更と追加がありますが、それをこのPvPで使ってみるとどうなるか楽しみです。

今回は動画ではなく久しぶりにリプレイで。
ダウンロードはコチラpass:iketen
操作がぎこちなかったりPOTなかなか飲まなかったりリザポ切らしてたりしますがそこは気にしない。
リプレイが強制終了で見れねぇ!
って人はログインしてMAPに入ってからログアウト、その後リプレイを再生せざるを得ない。
[PR]
by hyper_iketenjan | 2008-03-20 19:09 | 家門状況
千の風になって
はいません。
今年に入ってからまったく更新がありませんでしたが、生きてます。生きてますよ。
前から調子が悪いと言っていたPCがお亡くなりになって、来週くらいに新しいPCが届く予定です。
今は携帯から。
なのでGEの方はログインしてません。
今後の当ブログについては次回の更新の時にでも。
[PR]
by hyper_iketenjan | 2008-03-07 01:27 | 家門状況
風になれ!
先日話していたグラシエルロの動画を用意しました。

レビテwizはOPでの移動速度なしで、グラシはアサシンブーツで+20%、ペリッコロで+10%です。
wizに移動速度30%追加すると流石にレビテのほうが速いですが、それでもビキ君はおいてけぼり。
やっと風になったグラシエルロでした。



さて、ティビュロン君はどれくらいの速さだったかな?

┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨
[PR]
by hyper_iketenjan | 2007-12-18 00:51 | 家門状況
WT1回戦に行ってきました
今度は第3回。
早速ですが、ダイア党は無事に1回戦を勝利!
今回は試合終了後に余興試合はなく、アリーナシティにGMがモンスターを召喚してました。
何気に見たこともない、火の島レイドのストーンディアブロがでてたり。
リプレイは前回同様にWTが終了したらアップする予定です。
リプレイの総時間が短ければ動画でアップします。
ただ自分は常に後衛なので党員のリプレイになる事もあるかも。
[PR]
by hyper_iketenjan | 2007-12-16 23:09 | 家門状況
   

ダイヤモンドサーバーで活動中のガイツ家門ブログ。
by hyper_iketenjan
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
> 検索
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧