> カテゴリ
全体
日記のようなもの
以下GE関連
家門状況
コロニー戦
上位スタンス紹介
新規上位スタンス紹介
装備制限PvP
> リンク
カザモリ家のコインブラ紀行GE対人メモ
黙示録
マスオ(笑)日記
* LazySystem *
グラナドエスパダ公式HP
"Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.
> 日付が変わってすぐ更新 ~狂気の超絶池沼日記~
日付が変わってすぐ更新、と言っても前回の続きみたいなもんです。

前回挙げた、2つのMMORPGの他にもう一つ、Age of Conan というMMORPGも結構気になります。
Age of Conan (略してAoC)はよくあるクライアントをDLするタイプではなく、パッケージとして購入してインストールするタイプらしい。
パッケージは既に100万本(!?)売れていて、接続数もかなり多いとのこと。
まさに洋ゲーと言った感じのグラフィックで、結構グロいみたいなので日本での展開はなさそうに思える・・・。
ゲームの内容としてはすごく面白そうで、剣を振るにも防御するにも”方向”の概念がある。
マップは高低差があって、登るためのアクションもあったりとアクション性が高いらしい。
このゲームもPvP、RvRがあり、結構面白そう。
やるとなれば海外のサーバーに接続する事になるので、パッケージを購入したのにラグがひどくて出来なかったなんて事になるのが怖い。
ついでに自分の英語力はThis is a Tom.レベル・・・なんてことはないけど、まさにread onlyになるくらい。
ぶっちゃけ出来そうにありませんから!残念!



あとは国内でサービス中or開始予定のものを・・・とはいってもこれから開始予定のものでも気になるようなタイトルがないのが残念。
たしか六月末あたりに、よくある武侠系?MMORPGが開始されるらしい。
何か目を引くようなタイトルとかがあればよかったのに・・・!
思えば、GEは3人まとめて操作できるのとグラフィックが凄いから当時物凄くやる気になった気がする。
今じゃグラフィックはそこまでいいとは言えないけども、今でも増え続けるNPCの数は凄い。
レイドシステムの方向でアップデートしていくよりは戦闘システムの追求とPvPの充実をメインに開発していたらもう1~2年やり続けてた気がする。
それはそれで大規模戦闘なんて(運営的に)できそうもないから下手するとサービス終了してそうだけど。
[PR]
by hyper_iketenjan | 2008-06-12 01:19 | 日記のようなもの

ダイヤモンドサーバーで活動中のガイツ家門ブログ。
by hyper_iketenjan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
> 検索
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧