> カテゴリ
全体
日記のようなもの
以下GE関連
家門状況
コロニー戦
上位スタンス紹介
新規上位スタンス紹介
装備制限PvP
> リンク
カザモリ家のコインブラ紀行GE対人メモ
黙示録
マスオ(笑)日記
* LazySystem *
グラナドエスパダ公式HP
"Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.
> これからよろしくお願いします。
と、言うことでまずはブログタイトルを変更してみました。
なんとなく漢字にしてみたくて超絶池沼日記に。
超絶池面日記もよかったけど、調子乗ってると裏世界で(ryなので池沼にしておいた。

そして、これからはGEに関連していない記事は日記のようなものカテゴリに入れておきます。
日記のようなものカテゴリの記念すべき第一記事ですが・・・、
ぶっちゃけ、今はこれといってやってるようなゲームがない。
けどやってみたいのは色々ある・・・と言った困った状況である。
最近、洋ゲーに触れる機会があって体感してしまったが、やっぱり有名どころはクオリティがすごい。
crysis、call of duty4、bioshock等等・・・FPSばっかりだけども。
この3つはちょっと気になってプレイ動画を見始めたら最後までみてしまったのがくやしい・・・ビクビク
しかしcrysisとCoD4はマルチプレイモードがあるようなので面白そうだと思った。
でもFPSは(自分の場合)長続きした試しがないので、他のジャンルでいいのがないかと探してみたところ・・・。
ヘルゲート:ロンドンなるアクションRPGっぽいのを発見。
名前自体は前から知っていて、確かMMOじゃなくてMOだったな、くらいの認識だが、
6月末に日本語版が出るみたいなので購入しようか非常に悩んでます。

MMOのジャンルからだと、おもしろそうなのはWarhammer Online: Age of Reckoning(略してWAR)とmortal online。
WARの開発元はElectronic Arts(EA)という、UOを運営していたりBattleFieldシリーズを製作している結構有名なトコロ。
PvP、RvRを主眼に置いているのでいかにも北米あたりでウケそうなタイトルです。
実際ウケている、というか北米以外でも期待度は高いみたいで、台湾やオセアニア地域でもサービスが予定されているとかなんとか。
日本でも反応がよければサービスを検討するらしい。wktk

もう一つのmortal onlineとは、スウェーデンの会社が開発中のファンタジーMMORPG。
レベルの概念がなく、スキルのみになるようで、プレイヤースキルが重要になる予定らしい。
ちなみに特定のPvPフィールドは作らない予定だそうで、泥棒や暗殺者もできちゃうくらいの自由度にしたいらしい。つまりokpkな世界。
海外で2009年夏のサービス開始を目標にしているそうなのでまだまだ先みたい。
WARの日本版サービスがウケればこちらも日本でサービス開始となる・・・かもしれない。


初回からいきなり濃い記事になってしまったので今回はここまで。
何かやるものがないとこんな感じで続きそう・・・だ・・・。
[PR]
by hyper_iketenjan | 2008-06-11 20:06 | 日記のようなもの

ダイヤモンドサーバーで活動中のガイツ家門ブログ。
by hyper_iketenjan
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
> 検索
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧