> カテゴリ
全体
日記のようなもの
以下GE関連
家門状況
コロニー戦
上位スタンス紹介
新規上位スタンス紹介
装備制限PvP
> リンク
カザモリ家のコインブラ紀行GE対人メモ
黙示録
マスオ(笑)日記
* LazySystem *
グラナドエスパダ公式HP
"Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.
> 俺のカラドボルグが火を吹くぜ!
あらかじめ言っておきますが決して性的な意味ではございません。

今日は久しぶりにPvPをしようと言うことで、自分の提案で装備制限をかけてやってみました。
装備制限PvPのルールは、
・ベテランのキャラクターはLV72装備、エキスパートはLV64装備のみ。
・武器・防具は強化、エンチャント禁止
・アクセサリの制限はなし。ただし今回はコロニーバフでHPに差があったので、自分以外は手袋なしに。
・一部スキルを仕様禁止に。
→格闘のバフ、ドミ系のバフ、魔法系スタンスの設置魔法、召還
 格闘のバフ、ドミ系は装備制限の上だと属性追加値が高すぎるのでアウト。
 設置魔法と召還は自分の等級に関係なく、LVで威力が決まるのでアウト。
とはいえ、今回は自分が探偵でバフかけたりしてましたが正直それでも強くはなかった。
硬いだけなのでソフトが倒せるよーってくらい。
設置魔法は念頭になかったので使いだしたらものすごい威力で前衛即死。

感想はというと、ぶっちゃけ普通のPvPよりおもしろかった!
強化やエンチャントのオプションを省いているので、意図されたゲームバランスに一番近い。
キャラごとにどういう特性があるかハッキリします。
おおまかに分けると
近接系→単体火力が高い、転倒させやすいのでガンガン攻めてスキルを入れる。
銃器系→単体火力かなり高め、ただし打たれ弱いので距離をとって一人ずつ。
魔法系→単体火力が低いものの遠距離からの範囲攻撃+デバフで優位に立つ。
と言った感じ。
ベテランとエキスパートで装備を分けているのも、LV72から固有OPのついた武器があるので必ずエキスパートキャラが強いわけではない、というところがミソ。
ベテランスタンスに必要な鈍器や短槍なども72からです。
あと魚ではLOEが使えるか使えないかという分かれ目になります。
とはいってもLOEはもっぱら妨害用になるのでエキスパートキャラはエヴォ・ドミを使ったほうがよさそう。
ちなみに念動力系はどうしても低威力になるのでwizはバフ・デバフに特化する形になります。
アナシマなんかは相手と同等級の杖で使えるのでデバフかかりまくり。
今度のアップデートで上位スタンスの変更と追加がありますが、それをこのPvPで使ってみるとどうなるか楽しみです。

今回は動画ではなく久しぶりにリプレイで。
ダウンロードはコチラpass:iketen
操作がぎこちなかったりPOTなかなか飲まなかったりリザポ切らしてたりしますがそこは気にしない。
リプレイが強制終了で見れねぇ!
って人はログインしてMAPに入ってからログアウト、その後リプレイを再生せざるを得ない。
[PR]
by hyper_iketenjan | 2008-03-20 19:09 | 家門状況

ダイヤモンドサーバーで活動中のガイツ家門ブログ。
by hyper_iketenjan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 検索
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧