> カテゴリ
全体
日記のようなもの
以下GE関連
家門状況
コロニー戦
上位スタンス紹介
新規上位スタンス紹介
装備制限PvP
> リンク
カザモリ家のコインブラ紀行GE対人メモ
黙示録
マスオ(笑)日記
* LazySystem *
グラナドエスパダ公式HP
"Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.
> アッパーのお話
最近久しぶりにナックルで大地の章を使ってみました。
やっぱりフェニックスボンバーは使いやすい。威力はそこまでないけども発動しやすいしモーションも短い。
ライオンハートは詠唱が長いので使いどころがあまりありませんが、ブレイジングアッパーが実に使いやすくて驚きました。
普通の近接スキルの場合、発動するのにある程度の最小距離があるのですが、ブレイジングアッパーはほぼ皆無。
某格闘マニアさんの話によると、相手が回避・ガード・詠唱無しの範囲スキルを持っていないならずっとハメ続けられるとか。
wiz相手では外すことがあるものの、アッパーだけで倒したりもできるみたいです。

せっかく記事を書いたのにアッパーの話だけだとあれなので、大地の章自体の話も。
大地の章のフェニックスボンバーには追加で無気力を与える事がありますが、相手を倒しきれなかった場合、無気力がかかりHPが30%減少し与えたダメージがHPを上回ると倒せる事があります。
なんか文がおかしいですが、つまり無気力でHPが下がるとフェニックスボンバーで相手を倒しやすくなるということ。
ただしワンキルするには無気力なしの状態で相手がギリギリ倒せないという場合でないとHPが残る事が多いです。
あとはカーボンナックルとスルトスナックル、大地で使うならどちらがいいか。
極端な話ではありますが、EL84+5防具・火炎抵抗85の魚にカーボンとスルトスでフェニックスボンバーをして比べるとカーボンのほうが断然強いです。
というかスルトスだと火炎以外の属性をつけないと魚すら倒せません。
ソフト系を倒すためと割り切るならカーボン、革・金属も相手にするならスルトスがおすすめです。
ちなみに火炎の章だとスルトスがオススメ。
倍率3000%となるとさすがに属性の高いほうが有利です。
[PR]
by hyper_iketenjan | 2007-09-04 00:01 | 家門状況

ダイヤモンドサーバーで活動中のガイツ家門ブログ。
by hyper_iketenjan
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
> 検索
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧