人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> インジェラいいよインジェラ
ESでの無詠唱・長時間かつ広範囲の束縛、威力もあり使いやすいCL、高威力・広範囲・起き上がりの追い討ちのピッタリのドミ16スキル
と、最近活躍の場が多いウォーロック。
ウチのバラックは前衛がメインなのでどうしてもウォーロックは対処できず。
一時はSTRカトリのドバラダで解決したものの、逆に相手が前衛となるとどうしても通用しない。
そこで逆転の発想!目には目を、魔法には魔法を!
というもくろみでバラックに生まれたのがパンファルロ(戦闘型)。
パンファルロといえばネタキャラにされがちですがコレが案外強い。
STR7・CON7・INT6さらに革・金属鎧装備可能と、実は防御性能は最高峰クラス。
自分はINTを7にしましたが、グリムナイト装備でアンチマジックをかけると3属性抵抗65↑
バーニングハンズと鎧の氷結抵抗のおかげで火炎・氷結抵抗は75とカンストまでいきました。
当然ここまでくるとジズ魚のCLでも耐えたり、レヴィのアブソも耐えれます。(ほぼ加護のおかげですが)
スピリチュアルをかければLOEのアブソも耐えれます。といっても大ダメージなのは変わらず・・・。
とりあえず防御面に関しては十分ウォーロックに対抗できました。
最も重要なのは攻撃面ですが・・・。
転倒用のフレイムガードと単体火力用のH&Sで使い分ければなかなかいけます。
フレイムガードも相手によっては十分火力になり、エンチャントアームorエレクトリックプラズマ状態のウォーロック相手ではファイアボール2発でHPを削りきり、ヘルブレスでほぼワンキル。
前衛相手ではヘルブレスで5000~7000ダメージ。
wizでマジカルピアシングをかければ前衛・wiz・魚まとめてヘルブレスでワンキルできるほど。
ただしヘルブレスでワンキルする場面はないに等しいので、ファイアボールで転倒させて起き上がりにヘルブレスといった場面がほとんどです。
これがえらく難しい・・・。詠唱が早すぎると確実にミスするのでタイミングがシビアです。
使いこなせるようになるにはまだまだ練習が必要っぽい。

ちなみにパンの武器はグリムレイス人間35%にベヒーモス攻撃30%相当。
PvPでは人間OPの効果が半減するので増加分は12%。
そこまで良OPでなくともこのダメージなので人間90↑ならかなり期待できそう・・・かな?
なんか無駄に長くてごめんなさい(;´Д`)
by hyper_iketenjan | 2007-07-17 03:16 | 家門状況

ダイヤモンドサーバーで活動中のガイツ家門ブログ。
by hyper_iketenjan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 検索
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧