> カテゴリ
全体
日記のようなもの
以下GE関連
家門状況
コロニー戦
上位スタンス紹介
新規上位スタンス紹介
装備制限PvP
> リンク
カザモリ家のコインブラ紀行GE対人メモ
黙示録
マスオ(笑)日記
* LazySystem *
グラナドエスパダ公式HP
"Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.
> 気になる事色々
大体こんな感じ、とわかっていても公式には発表されてないこととか。

1.防御力によるダメージ軽減割合

ver1.0→ver1.8で減算から除算へと変更された、と発表されたもののその後詳細は発表されず。
一応関連で防御力による軽減ではダメージが1以下にならず、最低でも5%のダメージを受ける、と発表されていました。
恐らく防御力による軽減は95%まで、ということでしょう。
しかし軽減できる防御力の最大値と、どの様に軽減の割合が上昇していくかは発表されず。
最大値は255または256という話がでています。自分もどちらかではないかと思っています。
軽減の割合については二次関数的に上昇する、か防御力/256がそのまま軽減割合ではないか、という話があるようで。
これはほぼ前者だろう・・・と思ってます。
ちょっと計算してみたのですが、後者だと防御力200で軽減の割合は78%。
これはちょうどうちのグラシかティビュロンの防御力ですが、ダメージを見る限りとても78%も軽減してるとは思えません。
等級補正や属性攻撃力をいれてもまず実際のダメージとは離れていました。
恐らく前者であってると思うんですが・・・。ハンビットさん、そこんところどーなんでしょう!

2.等級差によるダメージ補正

これもver1.0→1.8でダメージ補正について変更がありました。
以前は等級差4以上でダメージ補正がつき、補正は等級差1ごとに25%、100%まで適用。
だったと思います。
ちなみにこれは攻撃等級が防御等級を上回っていた場合の話。
防御等級が上回った時のダメージ補正については触れられていませんでした。・・・たぶん。あやふやですみません。
とりあえず、この等級差によるダメージ補正というものも、上の防御力と同様に変更があると発表された後の詳細はありません。
しかもver1.0の当時でも謎が多く、等級差4以上で~というのも一部のスタンスしか適用されていませんでした。
大体、補正を受ける等級差になったら即ダメージ2倍というのはやりすぎ・・・。
現在のverでもこのダメージ補正はありますが、ver1.0のままではないはずです。
一定以上の等級差で急激にダメージが上がるわけでもないので、等級差1ごとに補正があるか、以前のままで補正の割合を下げたかのどちらかだとにらんでいます。

党員の検証によると現在は等級差1ごとに10%で最大50%まで、だそうです。
5/16加筆。

3.レッグガードに防御力の項目が追加

これはまだ日本では実装されていない事柄ですが、なぜいきなり・・・。
LV100のカーボンレッグでどれくらい上がるのか気になります。
20も上がったら盾の価値がなくなるので、上がっても10くらいかな・・・?
下手すると5とか3とかも・・・。
まあ武器を装備するだけで防御力が上がるのは嬉しい!
でもナックルはどうなるんだろう・・・ナックルカワイソス・・・・・。



と、だらだら書いてみました。見難くてすいません。こういうの書くの好きです。
まだまだ詳しく分からない事はいっぱいあるんですけど。
色々考えてみると、意外とGEは絶妙なバランスに調整されてるんですよね。
基本キャラ間のバランスはほんとうまくできてると思います。適材適所って感じで。
これもver1.0の頃のベータテスターのおかげなんでしょう。
1.8になってPvPをした時はビビリましたね。ボルテよえぇ・・・、レビテつえーよっ!って。
そんなレビテもいまやバードフォール1発で落ちるようになったもんです。
[PR]
by hyper_iketenjan | 2007-05-10 20:05 | 家門状況

ダイヤモンドサーバーで活動中のガイツ家門ブログ。
by hyper_iketenjan
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
> 検索
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧