> カテゴリ
全体
日記のようなもの
以下GE関連
家門状況
コロニー戦
上位スタンス紹介
新規上位スタンス紹介
装備制限PvP
> リンク
カザモリ家のコインブラ紀行GE対人メモ
黙示録
マスオ(笑)日記
* LazySystem *
グラナドエスパダ公式HP
"Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.
> 気になること
前から気になっていた二刀流スタンスの属性攻撃力の扱いについて。
最近ちょこちょこと調べる機会があったのでとりあえず挙げてみた。

まず、二刀流(同武器を2本or種類混合は関係なし)スタンスでの武器に付与された追加属性攻撃力OPは、
"片手のOPだけスキルダメージに反映されるもの"と"両手のOPがスキルダメージに反映されるもの"があるみたい。
コレかなり重要。このスタンスのこのスキルじゃワンキル無理でしょ!って思っていたものが、追加属性攻撃力によっては化けるかもしれませんよっ。

まず前者の例をあげると、STRカトリ&アサシンダガーで猛威を振るう"ドバラダコルテ"スタンス。
これは装備ウインドウの左側に装備した武器の追加属性攻撃力しか反映されない。
つーかこのスタンスが両手反映だったらバランス崩壊してた。いやマジデ。
そして後者の例は拳銃の"ダブルガンズショット"スタンス。
え?マスケ?金属着れば死なないっしょ(笑) と言うのは間違い。
両手の拳銃のOPが反映される上にスキル倍率も高いので、両手に持つ事のできるスタンスの中ではダントツの恩恵を受けています。

そして、前者と後者で最も差がでるのはウォーロック系属性バフの扱い。
これは前者も後者も武器のOPと同じように扱われる模様。
つまり後者のスタンスであれば、属性バフの効果が前者の2倍になる!

属性の恩恵で化けるのは風の章以外にもまだまだありそうです。
"追加属性攻撃力"は侮れませんね!
[PR]
by hyper_iketenjan | 2007-03-29 03:53 | 家門状況

ダイヤモンドサーバーで活動中のガイツ家門ブログ。
by hyper_iketenjan
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧